ZONEの所属事務所が長瀬実夕(MIYU)に契約の解除を通告する

  by あらい  Tags :  

所属事務所のランタイムミュージックエンタテインメントは札幌に本社のある小規模の芸能事務所であり、ZONEのメンバー以外に著名なアーティストは所属していない。同事務所は『secret base ~』の次のシングル『世界のほんの片隅から』では「デビュー前から練習してきたダンススタイル」ということでZONEに楽器を使わずダンスをさせたり、またZONEの解散後、ベースのMAIKOが参加したバンドにベースが2人もいたりと、多少なりともファンを戸惑わせてきた側面はあった。

ZONEは『secret base ~君がくれたもの~』の後はヒット曲にも恵まれず、メンバーの脱退も続き、2005年には一度解散をしている。2011年に再結成をするも、『secret base ~』のオリジナルメンバーであるTAKAYOは参加せず、また、その不参加の理由も伏せられた。

今回の専属契約の解除は、現時点では事務所側の告知がなされているのみであり、長瀬実夕本人のコメントは現時点では何も発表されていない。

東京の音楽業界の隅っこで仕事をしてきました(インディーズアーティストのもろもろ、ゲーム、ラジオの音楽制作、専門学校講師等)。2014年から某楽器メーカー勤務。

Twitter: ilandcorp