「金沢カレー」というものを食べてみた。

  by しみず  Tags :  

 

みなさんは「金沢カレー」となるものを知っているだろうか。石川県金沢市周辺で食べられているカレーなのだが、たまたま、京都の三条を歩いていると、「金沢カレー」ののぼりと、ゴーゴーカレーという看板が目に入った。興味本位で入ってみることに。

 

注文したのは一番人気だというロースカツカレー。注文ししばらく待っていると、カレー到着。まず見た目から普通のカレーと違うことに気づく、まず、ルーだ。色が黒い。そして、ドロドロしている。また、カツにはソースがかかっている。さらに、キャベツの千切りが乗っている。これが普通のカレーと違うところだ。あと、この店では、スプーンではなく、フォークで食べるようだ。

 

肝心の味のほうは、おいしい。ルーは濃厚でご飯とよく合う。また、カツもサクサクとしており、おいしい。キャベツとの相性はどうかと思ったが、案外これが合うのでびっくり。あっという間に間食をしてしまった。恐るべき「金沢カレー」…。

 

このゴーゴーカレーには独自のサービスがあり、開店から午後5時55分までお得な金額でカレーが食べられる「ゴーゴータイム」や5日、15日、25日にとっぴんぐ無料券がもらえる「ゴーゴーday」というキャンペーンもあるので、注目してみてはどうだろうか。ちなみに、看板に書かれているゴリラは某元大リーガーをモチーフにしているそう。このゴリラが目印になるだろう。

もしかしたら、あなたの街にも「金沢カレー」はもう上陸しているかもしれない。ぜひ、一度食べてみたらどうだろうか。

なにげない日常の話題を皆様にお届けできたら…。 そう思って日々執筆をしています。

ウェブサイト: com.nicovideo.jp/community/co24359

Twitter: shimishimizu