丸刈り以降のAKB48

  by ちゅる  Tags :  

先日、AKB48の人気メンバー峯岸みなみが、‘恋愛禁止条項’を破ったというスキャンダルが写真週刊誌「週刊文春」に掲載された。

相手は、EXILEの弟分Generationsの白濱亜嵐だ。

 

AKB48の熱愛スキャンダルはこれまでにも、何度か報じられ、その度にメンバーが処分を受けてきた。

しかし、今回は様子が異なった。

峯岸は、動画サイトYOUTUBEに謝罪動画を掲載した。

AKB48を脱退したくないと‘丸坊主姿’で多くのファンに訴えたのだ。

このことが、ファンだけでなく、各界に波紋を呼んだ。

ツイッター上では、政財界の若手エースらのこれに言及する投稿も目立った。

 

特に気になったのは、思想界のやりとりだ。

「AKB48白熱論争」が刊行され、遅れてきたAKB48熱さめやらない、思想界では、東浩紀など執筆者の関係者らが、激論を交わした。

 

以下のtogetterに詳しい。

http://togetter.com/li/448216

 

また、峯岸のファンらも興奮さめやらぬ様子だ。

http://togetter.com/li/448897

 

よくもわるくも、これでまた、ひとつのムーブメントを作ったAKB48

 

これに続いて、メンバーが‘丸坊主’になることがなければよいのだが。

 

文章を書くことが好きで、ずっと書き続けています。 センテンスの短い文章を書くことに定評があります。 いつもわくわくを胸に。 mail:tyurunnu@livedoor.com