「コメダ珈琲店」を知っているか?

  by しみず  Tags :  

 

みなさんは、「コメダ珈琲店」をご存知だろうか。名古屋を中心にチェーン展開をしている喫茶店だ。

近頃は関東や関西にも出店をし、有名になってきたのだが、まだ、知らない人も多いだろう。

喫茶店には少しうるさい名古屋の人間が認める「コメダ珈琲店」を紹介しよう。

 

まず、コメダの特徴は朝に行くと、ドリンク代のみで、「モーニング」という

トーストとゆで卵が無料でついてくるサービスがある。

名古屋の人間なら当たり前なのだが、他の土地の人にはこんなの頼んでいない!と

勘違いをされるかもしれない。だが、このサービスは無料である。

ちなみにモーニングは11時までのサービスになっている。

また、全てのドリンクにお菓子がついてくるのも特徴である。

これももちろん、無料だ。このお菓子を食べながら、コーヒーを飲むのである。

 

コメダの看板メニューといえば「シロノワール」(590円)だ。

コメダ=シロノワールという方程式が成り立つほどの看板メニューである。

このシロノワールという食べ物は温かいデニッシュパンの上に、

冷たいソフトクリームが乗っかっており、その上からさらに甘いシロップを

たっぷりとかけていただく食べ物である。一口食べただけでこの絶妙なバランスに

感動を覚えて、また食べたくなるという感覚に陥ってしまう。

一度は食べてもらいたいものである。ちなみに写真のレギュラーサイズが

食べ切れそうにもないという方はミニサイズ(390円)もあるので、安心だ。

 

コメダに行くとわかるのだが、何時間いても平気というのも人気のひとつだと思う。

回転率は完全に無視をしているのだ。ホットコーヒー1杯で何時間いても

文句は言われないだろう。だから、久々にあった友人とコメダに行き、

コーヒーを飲みながら、シロノワールを食べながら、会話を楽しむ。

これが、コメダのよさだと思う。

ぜひ、関東や関西の人もコメダを見つけたら、一度入ってもらいたい。

そして、独特のコメダワールドを楽しんでもらいたい。

なにげない日常の話題を皆様にお届けできたら…。 そう思って日々執筆をしています。

ウェブサイト: com.nicovideo.jp/community/co24359

Twitter: shimishimizu