【ヱヴァ:Q】公開から2ヶ月以上経過も、満席となるポストカードパワー


2012年11月17日から公開されている人気アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」2012年12月下旬からは、より計四回にわたり「大入御礼・描き下ろしポストカード2012/2013」を全国の上映劇場で、数量限定であるが配布されている。2013年1月26日(土)からは、第四弾として登場キャラである「アヤナミレイ(仮称)」のオリジナルイラストがデザインされたポストカードが配布されている。

いつも利用していた、郊外の映画館は配布前日の1/25でヱヴァ:Qの上映が終了してしまったので、自宅から1時間ほど離れた大阪市内の映画館まで足を運んだ。公開して二ヶ月以上が経過するので、事前予約をしていなかったのだが、上映1時間ほど前に念の為、座席状況を携帯電話で確認をしたところ、ほとんどの座席が埋まっている状態!空いていたのは一番前の数席のみだった!慌ててそのまま携帯で予約をしたので良かったものの、映画館に到着した頃にはすでに、満席完売状態!まさか公開して二ヶ月以上が経過する映画が満席になるとは、これは完全に異常事態と言っていいだろう。
もちろん全国の映画館で同じような状況かはわからないのだが、この時期にこれだけの動員が出来るというのは他に類を見ないと思われる。

しかも「大入御礼・描き下ろしポストカード2012/2013」の配布時期は制作会社である「スタジオ カラー」公式サイトで、3日前に告知されたのみで、TVCMなどでの配布告知は全くない。それでもこれだけの動員力!エヴァを底力を見せられた瞬間だった。


※ポストカードの配布はなくなり次第終了。第一段~第三弾はすでに配布終了。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
http://www.evangelion.co.jp/index.html

アメブロで『エヴァンゲリオン情報局 最速ヱヴァ情報evacollection』という情報ブログをしています。エヴァに関する情報を集めて発信&イベントなどを企画しています。販売、営業などの職を経て、現在の仕事は商品ネット販売&デザイン営業などです。趣味はテニス。

Twitter: eva_johokyoku