寒い冬はベッドの上でぬくぬくノートPC使いたいよね

  by 赤いからす  Tags :  

寒くてなかなか布団から出たくない本格的な冬の季節になってきました。

ノートPCなどでSNSやメールをチェック、短時間だけネットで調べものしたいとき、暖房をつけるにはもったいないし、でも、布団から出たくない。

ベッドでノートPCを使うためのサイドテーブルは場所も取る。値段も高い。PC用のサイドテーブルも売っているけれど、強度が弱そうで実際使ってみないとどれくらい便利に活用できるか不安である。

通販サイトで目に留まったのは、どんなベッドでも取り付けられる介護用のベッドテーブル。

 

幅や高さを調整できるけれど、使わないときは邪魔で値段も少し高い。

 

この折り畳み式パソコン用テーブルも傍から見ると大袈裟すぎる。最初は使うかもしれないが、段々と取り付けや出し入れが面倒になって部屋の片隅に追いやられる可能性がある。

 

そこで身近なもので何か使えるモノはないかと考えて、閃いたのがアイロン台。

念のために家にあるアイロン台を借りて試してみると、これが意外としっくりくる。

すぐにホームセンターへ。

画面一番上部の画像のアイロン台のお値段は998円。

素材とサイズは次のとおり。

 

本体:プリプロピレン・タルク

クッション材:ポリエステル

表面部:アルミコート

脚部:スチール焼き付け塗装、サイズW600×D370×H190mm

 

軽いので、布団に荷重はかからず、四脚なので布団の上でも安定感がある。

表面部アルミコートなのが幸いしたのか、赤色LEDの光学式マウスがパットなしで正常に反応した。

静電気が起こりにくい、熱を逃がす素材を選ぶのが好ましいと思う。

ただし、アイロン台は脚が短いため、マットとアイロン台の天板の間に体の大きい方は脚が入らない場合があると思うで、気を付けて下さい。

 

 

上部2・3枚目の画像はamazon:http://www.amazon.co.jp/

 

「野いちご」で小説を投稿しています。

ウェブサイト: http://no-ichigo.jp/read/book/book_id/58505

Twitter: @rusubin