日清の通販サイトでなぜか“たかみな”が売れ残っている件

  by 相澤マイコ  Tags :  

AKB48の実質的なリーダーである、たかみなこと高橋みなみさんがなぜか売れ残っている。

たかみなが売れ残っているのは、日清食品の通販サイト(http://shop.nissinfoods.co.jp/info/i_box.html)。同サイトは12日午後2時30分から、カップヌードルのCMに主演中のAKB48メンバーの大島優子さん、高橋みなみさん、小嶋陽菜さんの3人の写真とサイン入りの『カップヌードルリフィル用AKB48マグカップ リフィルセット』の先行受注を開始した。

ところが大島優子ver.、小嶋陽菜ver.の『マグカップ・リフィルセット』は売り切れとなったものの、21日の午後2時30分現在でもたかみなver.のマグカップリフィルセットの在庫は600個以上。これはどうしたことだろう。

高橋みなみさん(通称たかみな)は、AKB48チームAのメンバーであり、AKB48グループの総監督を務める主力メンバー。小嶋陽菜さん、峯岸みなみさんと共に『ノースリーブス』のメンバーも務める。AKBメンバーきってのしっかり者として知られ、代表としてあいさつやコメントを発表するシーンの多いたかみな。プロデューサーの秋元康氏も「高橋はAKBの顔」と公言するほど、たかみなはAKBに欠かせない存在。一方で、2月に高橋みなみさんの実母が逮捕され、週刊誌にスクープされたことも。

頑張り屋のたかみな推しというファンは多いはずだが、ファンの愛は『マグカップ リフィルセット』へ反映されてない様子だ。

(画像は日清e-めんShopのサイトより引用)

こんにちは!相澤マイコです。普段、感じていること・考えていることから、「ふーん」とか「へー」って思えそうなことを書きます。

ウェブサイト: