杏野はるなの「レトロゲームがあんのッッ!」――「スパルタンX」

  by annoharuna  Tags :  

 

内容はアーケードと同じく、恋人シルビアを救うべく各階に待ち受けるボスを倒しながら全5階まで登っていきます。おそらくみんなが苦戦するのは4階の奥で待ち受けるボス、妖術師。人によっては、じいさん、ばあさん等、地方名があるらしく、それを考えるとやはりこのボスが強く有名だということの証明なのでしょう。実際、この妖術師はしゃがみパンチ以外の攻撃は一切通用しません。とにかくしゃがみの姿勢を貫き、ひたすらしゃがみのパンチをボディーに当てていきましょう。また、出してくる球は実はパンチで壊すことが出来ます。ちなみに、このスパルタンX、24周すると何かが起こる?

という伝説がありますが、本当の事はここでは書きません、是非チャレンジしてみてください。きっとビックリする?

機種:ファミリーコンピュータ

タイトル:スパルタンX

発売年:1985年

メーカー:任天堂

価格:4,900円

※メーカーおよび価格は当時のものです。

 

世界で一人。ゲームアイドルの杏野はるなと申します。 ゲームを文化と考え、レトロゲームからゲームの歴史を勉強しています。 また、芸能界一のバリ島のマニアでもあり、ついには小さなホテルモ購入してしまいました。 ゲームの事、そしてバリ島の事ならお任せを! そして時事ネタに直球で突っ込んだりもします。 2012年中野区観光大使に任命されました。 言いたい事を言える世界に。

ウェブサイト: http://eggcore.cutegirl.jp/eggcore_official_site/index.html http://ameblo.jp/annno-haruna/

Twitter: annoharuna

Facebook: annoharuna