対馬の中原主悦くん

  by キノシタケンゴ  Tags :  

タイトルは私の友達の名前です。
その対馬の中原主悦くんと飲んでいた時の話です。

ちなみに対馬は長崎県にある大きな島です。

「ツシマヤマネコの保護センターの建設に携わることになりましたよ!」

と、目の前にいる私に向かって、豪快な声で言ってきます。

彼は建設会社を経営しています。入札がとれて喜んでいるのだと思いました。

だけど、それだけではない様子。

彼は、ツシマヤマネコについて熱く語り始めました。

どんなに希少性の高いネコなのか!

いかに対馬にとって大切なネコなのか!

鳥のトキの話を持ち出して、ツシマヤマネコも絶滅危惧種なのだ。
こんな仕事に関われるなんて、対馬に生まれ育ったものとして誇りである。

そんな熱弁を振るう彼を見て私は、目の前にいる彼よりも、
その希少なツシマヤマネコが気になってしょうがなくなりました。

みなさんは、ツシマヤマネコをご存知でしょうか?

ネコ好きな方は知っているのでしょうか?

ちなみに私は、犬派です。
よって、ツシマヤマネコの知識はありません。

人間は、3つに大別できるとある文献で読んだ事があります。

「犬派」「猫派」「それ以外派」

もう1度言いますが、私は犬派です。
しかしながら、女性がベッドの中で猫っぽくなるのは嫌いではありません。

さて、その気になるツシマヤマネコ。

彼が、その保護センターを建設完了したら、ぜひ実物を見に行きたいと思います。
その時は、必ずここでその様子・状況をUPしますので、お楽しみに。

高校卒業後、銀座の飲食店にて住み込みで修行開始 リクルートの江副会長、経団連の奥田会長をはじめ ツムラ・日本ハム・新日鉄・SONY・Canon...等、 数々の日本を代表する経営人の会食時に付き添う。 そこで、トップ経営者の生の声に感銘し、自ら会社 経営を行うことを決意する。 ということで、現在、会社経営。 及び、長崎県商工会青年部連合会の監事も務める。 長崎からの情報発信に執念を燃やしている。

ウェブサイト: http://www.youtube.com/watch?v=Wm1cV8_Xc88&feature=player_embedded http://ameblo.jp/cafe-consultant/entry-10955514370.html http://neutralx.com/ http://www.youtube.com/watch?v=4RDvmHAYUoI&feature=mfu_in_order&list=UL