異国情緒たっぷり! オシャレな大人のアイスクリーム!? ボン フィーユ

  by つっちぃー  Tags :  


恵比寿神社へ向かう途中に見つかる、ただならぬ雰囲気を醸し出す異国情緒たっぷりで、立ち飲みバルのようなこのお店。ここはアイスクリーム屋であり、ちょっと知られた通な店であるようだ。注文してから、作ってくれるアイスクリームは一つ一つに愛情たっぷり、オシャレである。


真っ先にメニューの目立つ所に書かれているアイスクリームは、どれも捨てがたいモノばかりである。特に気になった「いちじくとオリーブオイル」というソフトクリームは、大人度満載のとてもおしゃれそうなアイスクリームであった。好奇心旺盛な記者はおもわす小銭を握りしめてオーダー! カップとコーンの選択ができるとのことで、事前の情報ではコーンの方が多いようだったので、思わずコーンでお願いした。待つ間は、目の前でほどよく熟したイチジクをカット。コーンにコーンフレーク入れ、アイスクリームがのる。そして、おまちかねのイチジクが盛られるときのドキドキ感は子供のようであった。最後に、仕上げのオリーブオイルをかけてくれる。

出来上がったそれは、思わず子供のようにかぶりつきそうになるのだが、それはこらえて付属のスプーンで一口すくい上げ、口の中にほおばる。ほどよい甘さのイチジクとオリーブーの濃厚さがアイスクリームとあいまって、おもわず大人なスイーツを体験しているおいしさ。気がついたら、あっという間になくなってしまってた。食べている合間は、アイスクリームの虜のごとく、口へ運ぶスプーンの動きがとても速くなっていたことは言うまでもない無い。

案外、季節とは関係なくオススメできるスイーツである。店内でも食べられるが、狭いので人でいっぱいになってしまう。基本はテイクアウトがいいだろう。

ボン フィーユ(Bonne Fills)
営業時間 11:00-20:00
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-9-7
TEL:03-3496-0571

なお、カフェが恵比寿ガーデンプレイスそばにある
リュ・ファヴァー(Rue Favart)
営業時間 10:00~2:00 (23:30LO)
東京都渋谷区恵比寿西3-28-12
TEL:03-5421-0688

ASEAN諸国をたまにふらふら。中国語や英語、タイ語を勉強中 神出鬼没な気まぐれネコ属性の割には、独創暴走の激しい「B」型そのもの。 趣味は音楽作成「DTM」。そして、ヘタレ文を突っ込まれながらも、ラノベ屋の希望と野望を捨てきれない者でございます。 よろしくお願いします。

Twitter: @tsuchima

Facebook: http://www.facebook.com/tsuchima