原宿パンケーキ激戦区!? フルーツたっぷり、フレッシュなパンケーキはいかが? SanFranciscoPeaks

  by つっちぃー  Tags :  


ラズベリー・バナナ・いちご。これらのフルーツがで主役である事を思い出させる、くせになるパンケーキを紹介しよう。場所は原宿駅から竹下通りを抜けた横断歩道をわたり、さらに左手の商店街を抜ける(原宿通り商店街を抜けて右手すぐ)、はずれのエリア。快適なオープンで喫煙可能なテラスがある、意外と静かで落ち着く場所である。

開放感があるのんびりとした空間はデートにも使える。ベランダでひといきつくには絶好で、オシャレ度は高い。昼食以外にも是非うかがいたい場所である。

ランチセットの時間帯であったので、ホットドック・パンケーキ・オムレツ・フレンチトースト・シリアルなどが選択できる。記者は「BUTTERMILK PANCAKES MIX-FRUIT & WHIPPED CREAM」というパンケーキを選択した。お楽しみのパンケーキは、薄手のパンケーキが3枚。その上には、たっぷりとラズベリー・バナナ・いちごといったフルーツ3種類がちりばめられており、ミルクバターとホイップクリームがのったモノである。これにドリンクとコールスローがつく。

単体では塩味のパンケーキだが、モチモチかと思いきやフワリそしてスルスルと口の中に入る。食べ方はメープルシロップをかけ、いちごの酸味、ラズベリーの甘酸っぱさ、バナナのしなやかな甘さ、それにホイップ生クリームがフワリした深みのある甘さ、ミルクバーターのアクセントいった選択肢がとれ、どれをとっても相性がバッチリとくる。自分の好きなように食べれる。それでいて、お腹に優しく満足の二重丸を付けたくなる美味しさである。
パンケーキは、フルーツ三昧にここちよいバターの主張と甘さ控えめメープルシロップで食べる欲張り感は空腹を満たすココロも満足度が高得点。
ここは、パンケーキだけでなく、ホットドッグにもこだわりの店である。ちょっとした、静かなひとときに推薦できるお店である。

TOP写真
・BUTTERMILK PANCAKES MIX-FRUIT & WHIPPED CREAM
 (ランチ ドリンクはアイスコーヒーを選択 コールスロー付き ) 950円

SanFranciscoPeaks(サンフランシスコピークス)
東京都渋谷区神宮前3-28-7
TEL 03-5775-5707
営業時間 11:30-23:00
ランチ:平日11:30-16:00/ 土・日・休日11:30-14:00
SanFranciscoPeaks

ASEAN諸国をたまにふらふら。中国語や英語、タイ語を勉強中 神出鬼没な気まぐれネコ属性の割には、独創暴走の激しい「B」型そのもの。 趣味は音楽作成「DTM」。そして、ヘタレ文を突っ込まれながらも、ラノベ屋の希望と野望を捨てきれない者でございます。 よろしくお願いします。

Twitter: @tsuchima

Facebook: http://www.facebook.com/tsuchima