Apple TVがやってきた!!

  by 素敵な一日♪  Tags :  

 

こんにちは。

 

すっかり季節は秋になりましたね。

 

私の住んでる熊本市は今日は秋晴れの良い天気です。

 

皆さんのお住まいの地域はいかがですか??

 

 

 

さて、本題です。

 

昨日、某家電量販店に行き“Apple TV”を買ってきました。

 

 

 

 

相変わらずアップルはシンプルな箱ですねww

 

 

 

そして、オープンッ!!

 

 

 

 

今までずっと思ってたんですがリモコン(右の細長いの)ってiPod shuffle 第1世代に似てますよね(^^;??

 

 

 

箱を開けて実際に設定しましたが本当に簡単でした。

 

Apple ID入れてWi-Fiに繋いで…

 

数ステップで完了です!!(こんな画面になりました↓)

 

 

 

 

 

さて、ここで一つ!!

“Apple TV”って何ができるの?? と思った方もいるでしょう。

 

日本ではヒットとはならなかったこの端末、そりゃ認知度も低いです(笑)

 

簡単に言うと、これ単体でYouTubeやHulu、MLB.TV、Vimeoが見れたりします。

 

そして“iPhone” “iPad” “iPod”の画面をミラーリングでテレビに映し出せたり、MacやPCのiTunesに入ってる中身をAir Playで再生できたり…

 

iPadとのミラーリングの様子↓

 

 

 

 

 

 

iOSデバイスの画面をそのまま映し出せます。※映し出しているのは26型のテレビ

 

 

パソコンには簡易のスピーカーしかつけてないけど、リビングの大きなテレビなら自慢のサラウンドシステムがあるって方なんかにはAir Playが活きるでしょう。

 

簡単に説明するとこんな感じです。

 

あっ!!

これ単体で映画のレンタルも可能です(もちろん1080pのFull HD画質もあります)

 

 

今回は“Apple TV”がどんなものなのかを書いてみました。

 

まだまだ使ってみないと分からない部分も多いです。

 

また、気づいたことがあったら記事にしますね(^^ゞ

 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました☆

 

 

 

熊本市に住んでいる大学生です。 家電大好きで特にAppleネタとAndroidネタにはすぐ飛びつきます。 現在はGalaxy S2 LTE(docomo回線)とiPhone 5(au回線)と新しいiPad、iPod touchを使用中です。過去にはiPhone 4も使ってました。 iPodは今まで10台近く使用し、今一番興味があるのは次期kindleです。 デジタル家電に関するものについてが多いと思います。 社会人とはまた一味違った視点から書ければと思いますのでよろしくお願いします。

ウェブサイト: http://dclog.jp/you_saku/

Twitter: @yusaku_748

Facebook: Yusaku Shiiba