学生で見つけたいこと

  by t.leo.k  Tags :  

最近色々なところで大学生のうちにやっておきたいこと、できることはなんだろうって話を耳にします。

 

アルバイト、サークル、部活、勉強、その他。

時間があるうちはなんでもできます。

でも、やってみたいことが見当たらないと言ってできない人もいます。

 

やってみたいことのほかにやらなきゃいけないことだってあります。

勉強、就職活動、それに見合う資格試験などなど。

なにかやってみたい、でもそれが自分に合っている、またはやってみたいことかどうかわからない。

だから一歩を踏み出せない。

 

そんな人が最近多いのかなって話を聞くと思います。

 

でも、やってもいないのにそんなのわかるわけないんです。

やってみて、合ったものもあれば、そうじゃなかったこともある。

人生なんてその繰り返しだってことのきっかけになるように。

 

たった一つでもいい。

自分が好きなことって胸を張れることを、これだけは大事だって思える自分の居場所を一つでいいから見つけること。

 

そのたった一つのために学生生活だけじゃなく、人生ってものがあるんだと思います。

海外に出ることが好きで大学で年に一度、二週間ほど海外で病院見学やボランティアをするサークルに入っています。 情報に触れるのが好きで、主に今住んでいる街(金沢)について情報を得るのが好きです。 現在金沢の里山に関するフリーペーパーをつくっている『atetote』でライターをしています。 時々Freelance writer として出没するかもしれません。 アメブロ、よかったら見てくださいm(_ _)m http://ameblo.jp/takehito-kamada/

ウェブサイト: http://ameblo.jp/takehito-kamada/

Twitter: t_leo_k

Facebook: takehito.kamada