冬の部屋着はコレ1枚!No.1着る毛布とは

  by 咲坂らいら  Tags :  

2010年に発売してから、毎年改良を重ね
着る毛布No.1と言われる『Groony(グルーニー)』

楽天ランキングでも7冠達成し、大人気の商品なのです。

節電対策として、2011年には沢山のガウン形のフリースや毛布が販売されました。
筆者も計画停電や節電対策として、いくつか購入したのですが
いまいち暖かくない、ゴミがつきやすい、重い、歩きにくいなど、難点が多い為、
お気に入りの品とはいきませんでした。

しかし、このグルーニー。
さすが発売2年で5万枚売り上げた実績の通り、
今まで思っていた不満を払拭!機能性の高い着る毛布なのです。
(ちなみに2012年は10万枚目指しているそうです)

Groony(グルーニー)のどこがいいのか?

グルーニーは男女兼用。着丈は170cmなので、
男性は長めのガウン、女性は足まで隠れる位のサイズです。
色は単色と2012年に追加されたチェック柄があります。

極細マイクロファイバーの分厚い毛布が、とにかくふっかふか!
一般的な着る毛布の倍くらいの厚みがあるのに、重さは0.8kg
多少の差はありますが、バスタオル2枚位の重さです。
見た目以上にとっても軽くて、着た瞬間に「軽いっ」と驚きます。

体温で温まった空気を逃がさない構造で、ガウンベルトで体にしっかりと
フィットさせ、襟元のボタンで首までサポート。毛布で体をくるんでいる状態です。

もうこれが気持ちよくって、もっふもふ好きにはたまりません!
自分自身がもっふもふ。肌触りが滑らかで、思わず裸の上に着たくなるほどです。

ポケットもついているので、携帯なども持ち歩きやすいです。
歩く時は裾をガウンベルトに引っ掛けて丈を短くすれば、裾を踏むことなく、安全に歩く事が出来ます。
でも料理をする時は、袖口にコンロの火などがつくと危険ですので、脱いだほうが良いでしょう。

化学製品で世界的に有名なTANATEX社の”静電気防止処理”を
ほどこしているので、静電気防止な上、ホコリなども寄せ付けにくくなっています。
これは家の洗濯機でまるごと洗っても、効果は持続します。

筆者は、ハウスダストのアレルギー持ちなので、こういった
ホコリ対策が出来る製品は、とてもありがたいです!

なんと言っても、着る”毛布”ですから、このまま布団に入って寝てもOK。
ぽっかぽかの状態のまま、眠ることが出来ます。

こうなってくると、部屋着用と、お風呂上りのパジャマ代わり用と
2着欲しくなってきますね。

1度着たら、毛布の滑らかさと暖かさで手放せなくなります。
収納にも便利な専用BOXに入っているので、プレゼントにも最適ですよ。

Groony blanket wear
http://groony.net/

家具通販のロウヤ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/low-ya/

500種以上の商品モニターレビュアーをしています。 モニターが受かりやすくなる電子書籍「モニターレビューで得しよう!」を執筆。 得意ジャンルは、化粧品類、美容、健康グッズ。趣味の手芸やドール。 パワーストーンブレスやビーズアクセサリーなど。 洋菓子会社OLを10年勤め、開発の試食をしていた為、少しお菓子などに詳しいです。 流行物が大好きなので、メディアで注目されているアイテム全般。 ネタのような、くだらない物をネットで買うのが好き。 ゲームはファミコン以前からプレイし続けるゲーマーで、 今までに1000タイトル以上プレイしています。 ソーシャルメディアゲームも数多くやりこんでいます。

ウェブサイト: http://monitor.hannnari.com/ (私の書いた電子書籍です) http://clubfanet-blog.269g.net/ (小学館Webサイトにてオフィシャルブロガーに選ばれました) https://tagstock.com/#!/profile/lila (タグストックにてフォト作品販売)

Twitter: sakisakalila

Facebook: sakisakalila