コストコのパエリア(お惣菜)は美味しいの?!

  by 咲坂らいら  Tags :  

コストコと言えば、アメリカからやってきた会員制巨大倉庫店舗。

日本に上陸した当時は、年会費を払うと言うシステムが非常に珍しく、
年会費税込4200円(個人会員費)を払って、果たして元が取れるのか?!
と、話題になったものです。

2012年10月現在、日本には全13店舗に増え
数年前に、筆者の行動範囲にコストコ店舗が出来て以来、ずっと気になって
いたのですが、ついに今年夏にコストコデビューしました!

デリ(お惣菜)は、果たしておいしいの?


コストコは、鮮魚・生肉なども新鮮なので、お惣菜に使われている食材も
新鮮で衛生的なものが使われています。

ただ、アメリカ生まれなので、大味なのでは・・・と不安な部分もありました。
(そもそもパエリアはスペイン料理ですし)

販売されていた中で、一番サイズの小さい物を買ったのですが、
それでも1338gありました。
100g89円なので、お値段的には嬉しい方です。

小さそうに見えますが、米がびっちり詰められているので、ずっしりと重量感!
4等分しても、1人334g!!なかなかのボリュームです。

具は10種も入っており、ムール貝やアサリ、エビ、タマネギ
オリーブやパプリカ、鶏肉、チョリソー、イカ、インゲンなど、色んな種類が楽しめて本格的。


パックにビッチリと米が詰まっているので、フライパン返しを使って、形を崩さないように
耐熱皿に移し、オーブンで温め直して食べました。電子レンジで温めてもOK。

食べてみた感想

ご飯にサフランの香りがしっかりとしていて、まさに本格パエリア!
かつてスペイン料理店で食べたのと変わらないです。

ブラックペッパーを振ると、更に香りよく食べられます。

3cm位のチョリソーが沢山入っているのですが、
皮がパリっとしていて、ちょっと辛味があり、よいアクセントになっておいしかったです。
でもお子さんにはちょっと辛いかもしれません。

ご飯が若干柔らかく炊かれているので、パラパラと言う感じではありませんでした。
なので今回のように、ちょっとオーブンで水分を飛ばしてみたり、

もっとパラパラがいい人は、フライパンで炒りなおしてみると良いかもしれません。

ちなみに、製造した時間帯にもよりますが、お昼過ぎに購入した場合
冷蔵庫に入れておけば、翌日まで賞味期限がありますので、
当日内に食べ切れなくても大丈夫です。

他にも、日本の寿司、韓国のプルコギなども販売しています。
今回とても美味しかったので、これからは色々な国のお惣菜を安心して
購入出来そうです。

コストコホールセール
http://www.costco.co.jp/index.htm

500種以上の商品モニターレビュアーをしています。 モニターが受かりやすくなる電子書籍「モニターレビューで得しよう!」を執筆。 得意ジャンルは、化粧品類、美容、健康グッズ。趣味の手芸やドール。 パワーストーンブレスやビーズアクセサリーなど。 洋菓子会社OLを10年勤め、開発の試食をしていた為、少しお菓子などに詳しいです。 流行物が大好きなので、メディアで注目されているアイテム全般。 ネタのような、くだらない物をネットで買うのが好き。 ゲームはファミコン以前からプレイし続けるゲーマーで、 今までに1000タイトル以上プレイしています。 ソーシャルメディアゲームも数多くやりこんでいます。

ウェブサイト: http://monitor.hannnari.com/ (私の書いた電子書籍です) http://clubfanet-blog.269g.net/ (小学館Webサイトにてオフィシャルブロガーに選ばれました) https://tagstock.com/#!/profile/lila (タグストックにてフォト作品販売)

Twitter: sakisakalila

Facebook: sakisakalila