【 映画 】 圭祐の観た 127時間

  by 世界の社長  Tags :  

 
『家政婦のミタ』ってドラマがあったじゃないですか?

そのタイトルをもじって、僕(圭祐)が観た映画を紹介して行こうかなっと思って作ってみたコーナーです。
第2回目 『 127時間 』
多分、あなたも経験した事があると思う。

「あの時、違った行動をしてたら・・・・・こんな結果にならなかったのに」

結局、そうした決断は、「日々の慣れ、癖で起きるもの」と僕は思う。

ほんの小さなズレが、最後には大きなズレになって、歪んで崩れる。

監督はダニーボイル。

僕は『 トレインスポッティング 』が大好き。でも『 普通じゃない 』 『 ザ・ビーチ 』 が全く面白くなかった。

だから、あまり期待せずに『 127時間 』を観た。
面白い!!
派手なカーアクションも無ければ、世界征服する宇宙人も出てこない。

主人公はある週末にロッククライミングに出かける。

楽しんでる最中に、石が落下して右腕が挟まれて身動きがとれなくなってしまう。わずかな食糧とボトルに入った水のみで、脱出をしようとするが・・・・。
ダニーボイルはこの映画を「動きのないアクション」と言ってる。

どんなアクション映画より、スリリング。

だってそれは、僕達にでも起こりえる事だから。
久々に考えさせられる映画を観ました。

主人公を『僕自身』と置き換えてみる。

「日々の慣れ、癖を少し見直そう」と思った。

一日、一日を大切にすること、周りにいる人を大事に想う事。
あなたは、『 127時間 』観てくれますか?

映画、音楽、小説なんかのシリーズ中心に書いてきます。 面白いなと思ったらブログも観て下さい。

Twitter: qasqasfgd