なぜ『鳥』は人気無いの!? 

  by きなこもち  Tags :  

 

 

はじめまして、きなこもちと申します。

アメブロで鳥さんの魅力を草の根活動的に訴えている小さき者です・・

このたび、ガジェットさんにも協力?して頂き更にもちょっと一人活動範囲を広げて、より多くの方に

「おぉ!!なんて可愛いんだ~鳥っていうのはっっ」

「よし・・飼おう。。」

という気持ちになって頂けたら~と野望を抱いております!

これからも投稿させて頂く記事は、鳥だけでは無いですがメインになるとは思います。

鳥が大好きなのでどうぞご容赦下さいませ。

 

家庭の事情で飼いたかった犬が飼えず・・

アレルギーで猫も飼えなくなり・・

観葉植物は退屈で・・

熱帯魚は思ったより心が通じ合わず・・

 

当時流れていた火災ホーチキのCM

 

 

 

にほだされて、思い付きで飼い始めたインコにハマって早4年近く。

1羽飼いのつもりが、気付けば8羽に増殖していました・・

しかし、周囲にはワンちゃん、ネコちゃん飼いが圧倒的で、誰も私の鳥さん話を聞いてくれないんです!

「ふ~ん・・珍しいね、喋るの?」

って、いかにも社交辞令丸出しに聞いてくるんですよねぇ。

犬猫ちゃんなら

「何の種類飼ってるの?」

ってまずほぼ絶対的に聞くだろうに、それすら聞いてこないで「喋るの?」って・・いきなりハードル高いんですけど!!

選ばれしインコだけが喋るのであって、全てがペラペラ話すわけでは無いんですよ、実のところは。

きっと、鳥っていつも小さな鳥かごに閉じ込めて逃げないように飼ってる、常に無表情で懐かなくってつまんな~いイメージが強いんでしょうね。

まぁ、私もたまたま飼うまではそのイメージでしたけど。

 

種類にもよりますが、上記写真(コザクラインコ)のようにテントというかお布団の中で寝る子もいるのですよ。

しかも

 

 

このように胸にまで入ったり。  ※私の愛鳥ですが、胸は私のではありません

こちらの愛情のかけ方次第で、ペットとして無限大の可愛さを秘めた存在なのです。

 

ワンちゃんネコちゃんに続けっっペットランキング栄えある(まずは)第三位!!

 

を地道に目指して、少しでもその実に魅力的な見た目と、見た目以上に実はもっと魅力的なそして面白い性質を、楽しく伝えられる記事にしていきたいと思います。

かつて日本中に沸き起こったという鳥ブーム再来に、私の寿命が間に合えばいいのですが・・

 

 

 

http://ameblo.jp/papipapio/(←こちらがメインブログです~♪)

アメブロで飼ってる鳥さんをメインとしたブログを書いてます! ペットとしてイマイチ人気が無い鳥を世間に、過去あったというブームの再来を目指して 打倒!ワンニャン!! の強い気持ちでとにかく面白おかしく興味を持つように書いてます♪ 他にもコスメ・美容・童話にアニメにゲーム・・等々興味がありますっっ 興味ない人こそ分かりやすく面白く引っ張り込むよう、ブログでは心がけていますが、もっともっと大きな世界で試してみたいのです!! 変わり者となぜか言われる私ですが・・どうぞ宜しくお願いいたします。

ウェブサイト: http://ameblo.jp/papipapio/