ゼクシィーって分厚いよね。

  by earthcomit  Tags :  

 

東洋経済でリクルート特集がありました。
リクルートがいよいよ、上場!?
みたいな感じで凄く話題で。
IPOで時価総額が推定1兆円を超えるらしい….。

1兆円ですって、奥さん1兆円ですって!

んな事はどうでもいいんだけど。

Facebookがこの前上場して
当初は株価がすんごく高くてとにかく右肩上がりだったんだけど、
人様からお金を借りてそれを使うって大変だなって当たり前の話だけど思う。

株主は短期的に利益を求めるけど、
会社は利益を求めるが、トータルで物事を見るため、
長期的にモノごとを見る場合も、もちろんある。

これに関していうと、最近のFBは大変そう。

実験的にとはいえ、ユーザーに何の関連もないふつーの広告を出したり、
ザッカーバーグ氏は嫌がりそうなね….。

こんな状況を見てると、ますます

何かを介してのやり取りってどんどん減っていくのではないかと思う。

例えば、本を作る!とかでいうと、

資金はキャンプファイヤーとかのクラウドファンディングで集める
出版社を介さず、さらには直で売る。

とか色々最近はスマートにスマートに世界はなっていると思う。
スマートでいうと広告方法もどんどんスマートになってきている。

この前、あったけど無料で毎月パンツが送られてくるサービスとか。
無料なわけはパンツに広告が入っているから。
毎日肌身離さず穿くからその企業に愛着が…とかは分からないけど笑
(ちなみに登録しましたよ。キリッ

話は戻るけど、
僕が50歳とか60歳とかになると、
身の回りのものとか、社会のルールとか
法律とかそういうものが、もっともっとスマートになってるんじゃないかなぁって思う。

お金お金とか、ルールルールとか色々あるけど、
無駄なものって案外あると思うし。

 

 

だ、か、ら!まとめると、

なんでゼクシィってあんな分厚いの?
って書店で見るたびに思う。(読んだことないくせに言うなってねw

 

1992年 11月22日生 ~15歳 大阪 ~18歳 神奈川 現在   東京 15~18歳までを陸上自衛隊で過ごしました。 公務員制度へのぼんやりとした不安を抱え18歳にて退職。 今は東京にてコンサル系営業。絶賛一人暮らし。 国を転々としながらフリーで物書きをしたいなと企んでいます。 そのためにも地域に依存しない収益を得る方法を模索中。

ウェブサイト: http://earthcomit.tumblr.com/

Twitter: @earthcomit