スーパーのテーマソング『明日へ吹く風』の歌詞が深い!

  by しみず  Tags :  

よく、スーパーなどへ買い物へ行くと、その店のテーマソングが流れていることがある。テーマソングはその店、その企業によって異なっている。毎日、その店に行くと、気づいたら、脳内再生されていたり、無意識に口ずさんでいたり…。テーマソングは聴いていてあきないものである。そんな中、とああるスーパーのテーマソングが気になったので、ここで紹介したいと思う。そのスーパーはイズミヤ(大阪市西成区)。大阪や兵庫、京都をはじめ関西の人ならなじみがある総合スーパー。イズミヤには現在2曲テーマソングが流れているが、そのうちの『明日へ吹く風』という曲を紹介したい。この曲は歌詞を見るとよくわかるのだが非常に深いメッセージになっているので、歌詞を見ていただきたい。

 

さぁ歩きだそう明日へ振り返らずに
光る風の中飛んでゆく鳥のように
いつかたどり着くだろう今よりも
膨らむみんなの幸せにきっと
さぁ微笑みをみんなで分け合おう

さぁ歌声をあなたも声高らかに
みんなで今日の日を大切にしたいもの
いつかめぐり逢うだろうあたたかで
優しい本当の友達にきっと
さぁ手をつなぎ明日に手を伸ばそう

草や木々が太陽に向かって
静かに花びら開くようにきっと
さぁいつの日か夢が実るだろう
さぁいつの日か夢が実るだろう

 

歌詞だけ見ると、総合スーパーのテーマソングには思えない歌詞である。一番の特徴は企業名が一切出てこないことだ。普通ならサビかどこかで企業名を出してくることが多いのだが、この曲は一切出てこない。こんなテーマソングなかなかないと思う。ぜひ、聞きたい!そんなあなた!!一部店舗を除くイズミヤで毎時30分にこの『明日へ吹く風』が流れる。ぜひ、一度、生で視聴していただきたい。

 

 

なにげない日常の話題を皆様にお届けできたら…。 そう思って日々執筆をしています。

ウェブサイト: com.nicovideo.jp/community/co24359

Twitter: shimishimizu