【速報】韓国が2ちゃんねるに対してサイバー攻撃中? ニュース速報板がダウン

  by ろくす  Tags :  

8月16日、21時40分現在、2ちゃんねるのニュース速報、モ娘(狼)、市況1板などの人気板を含む『hayabusa3』サーバーがダウンし、接続できない状況となっている。

詳しい原因はわかっていないが、韓国のニュースサイト『inews24』は「インターネットカフェが、日本からの独立を記念する8月15日の光復節に合わせて2ちゃんねるに集団サイバー攻撃を仕掛けようと計画している」と報じており、その計画が1日遅れで実行されたのでは?との見方が広がっている。

韓国国内では、2ちゃんねるは韓国に敵対的な、いわゆる“ネット右翼”の巣窟と認識されており、これまでにも事あるごとに大規模なサイバー攻撃が仕掛けられてきた。この時期の韓国の反日活動は例年のこととはいえ、サイバー攻撃は立派な犯罪行為。韓国のネチズンには、冷静な行動をお願いしたいものだ。

 

光復節サイバー攻撃計画を報じるinews24(韓国語)
http://news.inews24.com/php/news_view.php?g_serial=682052&g_menu=020310

画像:2ちゃんねるサーバ負荷監視所より

ゴシップネタを探してネット上を駆けずり回る、ただのヒキコモリ。アフィは買って良かったもの、欲しいもの、記事にちなんだネタ。 monacoin:MCThtdpP1rs6JHYkhGeZZYoJ8CYFyeNmYM 投げ銭があると喜びます(´∀`)