生まれ変わったらどの動物がいい?ランキング発表♪

  by ゆきんこ  Tags :  

 

8月4日付の朝日新聞にて、生まれ変わったらどの動物になりたいか・・・というアンケートが朝日新聞の会員サービスにて行われ、その結果が発表された。

私たち現代人のハートを掴んだ栄光の第1位は“ネコ”。ネコのイメージはというと、やはり”自由気まま”や”ワガママ”、なによりくつろいで寝るあの姿や表情には、忙しい人間社会にいるものからすると、本当にうらやましく感じる瞬間が多々ある。

ちなみにアンケートでの回答としては、
“かわいい””群れない””自由気まま””いつも寝ている”等が挙げられていた。こんなの1日でもいいから味わいたいと思う人も多いことかと思う。

ちなみに2位は”イルカ”となり、3位に”犬”がランクインしている。
犬の場合は、いまやその扱いにうらやましがる人も。
確かにここ数年で一気にペットの地位は上がり、特に犬に関しては服から高級ベッド、浄水器などなど、どの用品をみても高級なものが多くなった。
犬用の服だけでなく、それをしまっておく家具まであるのだから。

イルカやクジラ、ワシなど、幅広い移動が可能な動物もランクインしており、
そちらは開放感を得たい人々の気持ちを掴んだようだ。

私は・・・野生は野生で大変そうですし、ペットはペットで、インタビュー可能であれば愚痴などが飛び出してきそうな飼い主に飼われているものたちも見かける。
となれば、やはり何だかんだで人間という動物が良いです・・・。

一応クリエーターとして活動中。 主に動物(犬)をメインとしたボランティア協会との お付き合いが主です。 自分自身難病ということもあり、医療関係のニュースも購読。 夫関係でオーディオ系もOK。 ノマドライターの兄を追い、同じステージ目指してみます◎

ウェブサイト: http://audio-database.com/   http://audio-herit  (日本語ページは夫が作成。かなり詳しいです。TVで一瞬アンプやスピーカーが映っただけで、年式から型番・当時の価格まで言い当てます。オーディオ情報にはかなり強いです)