暑い夏の救世主!ミントの力で爽快になれる『FRISK スッキリスクエア』がオープン

  by yasu524  Tags :  

うだるような暑さが続く毎日。クールビズで、暑さを軽減しようとしてみても、少し外出しただけで、気づけば汗びっしょり、ということも多いのではないでしょうか。そんな方々に朗報が。東京・丸の内オアゾ『◯◯広場』(おおひろば)に、ミントの力よってクールダウンすることができる『FRISK スッキリスクエア』が期間限定オープンしたとのことなので、早くも夏バテ気味の記者(26歳、♂)が取材してきました。

ミントの香り、涼しい風、音楽により、五感を通じてクールダウンできる、巨大『FRISK BOX』

『FRISK スッキリスクエア』の最大の目玉は、本物のフリスク原寸の約43万倍(※体積比)で、全長が3m以上の、巨大『FRISK BOX』。『FRISK BOX』の中に入り、スイッチを押すと、風鈴のような音色とともに、ミントの香りの涼しい風が勢いよく吹き出し、五感を通じて、全身をひんやりクールダウンすることができます。なんと、わずか30秒で、体感温度を約3℃近く下げることができるのだとか。

会場には、『FRISK BOX』が計3台あり、それぞれ「ブラックミント」、「ペパーミント」、「スペアミント」の香りの風が吹き出します。眠気覚ましをしたい時、気分転換をしたい時、リラックスしたい時など、異なるシチュエーションにより、お好みのBOXを使い分けることがオススメとのことです。

極上のミントづくし体験を提供!『スッキリコンシェルジュサービス』

 

その他にも、「FRISK スッキリスクエア」には、ミントのスッキリ・クールダウンすることができるサービスがたくさんあります。ペパーミント、ブラックミント、ベリーミントなど、全6種類のラインナップの中から好きなフレーバーを得られるブース、『FRISK BOX』に合わせた3種類のミントのアロマオイルで芳香の効果効能を体験できる『TRY! ミント de スッキリ』サービス、アロマセラピストが来場者のニーズに合わせてスッキリ方法を伝授する『スッキリミントセラピー』など、様々な形でミントの効果を体験できる『スッキリコンシェルジュサービス』を実施しています。

フリスクの主成分でもあるミントには、「体感温度を下げる」、「胃腸をすっきりさせる」、「集中力アップ」という効能があるとのことで、確かに、暑い夏には、ミントは良さそうです。ここまでか、というくらい、ミントづくしな体験をすることができ、夏バテ気味だった記者も、心なしか涼しく、爽やかな気持ちになれた気持ちが。

続く暑さに嫌気がさしてきたら、リフレッシュしに、『FRISK スッキリスクエア』に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

『FRISK スッキリスクエア』
http://www.frisk.jp/event.html

場所:丸の内オアゾ「◯◯広場」(おおひろば)

東京都千代田区丸の内1-6-4 1F

期間:7月27日(金)まで

連日8:00~19:00

料金:無料

もろもろ修行中。 好きな言葉は悠々自適。犬と猫とビールと海とFujiRockが好きです。

ウェブサイト: http://yasu524.seesaa.net/ http://www.facebook.com/profile.php?id=1596843857