このサイズだとほぼ“やり投げ”な巨大ダーツ 日本のバラエティ番組もマネしそうな企画

  by 6PAC  Tags :  

日本ではあまり知名度がないようですが、『YouTube』で動画を公開するたびに1000万回以上の再生回数を叩き出すのが、アメリカを拠点に活動する“Dude Perfect”というグループです。バスケットボール、ビリヤード、ピンポンなどのスポーツをテーマにした“神業パフォーマンス”が彼らの動画の特徴です。彼らの最新動画『Giant Darts Battle』も、公開後数日で1200万回以上再生されています。

Giant Darts Battle | Dude Perfect (YouTube)
https://youtu.be/9m9oO84Q2fk

ラウンド1:巨大なダーツの矢を中心にグルグルと15回転してから、目が回った状態でダーツの矢を投げます。そんなに難易度が高そうではないですね。最下位1名が脱落していくエリミネーション方式でラウンドを進めていきます。

ラウンド2:走行中のピックアップトラックの荷台からダーツの矢を投げます。これはなかなかの難易度ではないでしょうか。

ファイナルラウンド:地面に置いたダーツボードめがけて、建物の屋上からダーツの矢を投げます。勝ち残った3名で優勝を競います。

優勝したメンバーの、ハイテンションなリアクションにも注目。

ダーツもサイズの大きいもので遊ぶと、“やり投げ感”がだいぶ出てくるものなのですね。オリンピックのやり投げは、単純に遠くまで投げた人が勝ちというルールなので、見ていて退屈と言えば退屈なものです。アーチェリーっぽく、巨大なダーツボードめがけてやりを投げて点数を競う、という競技のほうが面白いものになりそうですね。

所ジョージさんの番組で『ダーツの旅』というコーナー企画がありますが、『ダーツの旅』海外編をやる時があれば、スケール感の大きさを表現するために地球儀っぽいデザインの巨大ダーツでやっても面白そうです。

※画像:『YouTube』より引用
https://www.youtube.com/watch?v=9m9oO84Q2fk

自由人