リアル脱出ゲーム最新版「シン・ゴジラからの脱出」と最新アントニオ猪木語録、ドーパミン噴出保証

  by GazinAirlines  Tags :  

新宿歌舞伎町にゴジラ接近中。巨大不明生物特設災害対策本部を緊急配備!

そんな設定のリアル脱出ゲームが始まった。謎解きゲーム総合デパート「東京ミステリーサーカス」の最新リアル脱出ゲームだ。

その世界観を伝える動画がこんな感じ。

リアル脱出ゲーム「シン・ゴジラからの脱出」

この最新版リアル脱出ゲーム「シン・ゴジラからの脱出」のは、次のようなストーリーで描かれている。

「東京にゴジラ襲来」
そのニュースに日本の平和は一瞬で崩れ去った。
東京の全てを破壊しながら歩を進めるゴジラ。
このままでは日本は壊滅してしまう。
政府はゴジラから日本を守るべく
各界のエキスパートを集めた対策本部、通称「巨災対」を新宿歌舞伎町に設置。
あなたはその巨災対の一員だ。
あなたが使う武器は日本。
自衛隊、研究所、霞が関……
日本のすべてを駆使しなければゴジラは倒せない。
決死の覚悟であなたは受話器を取った。
「総理、ゴジラを倒す作戦があります」
いま、日本の存亡をかけた戦いが火蓋を落とす。
あなた 対 ゴジラ
勝つのはどちらか。

ゲームのルールやプレイスタイルは、これまでのリアル脱出ゲームと同じ。4人でチームをつくり、制限時間60分で、分担しながら、走りながら、謎を解いていく。

今回の魅力は、上映作品の世界観をそのまま体感できる迫力映像と、ゲーム参加者がなりきる巨大不明生物特設災害対策本部のスタッフをリードする女性指揮官たちの迫真の演技。

先行体験会では、30チームが参加し、なんと全問正解クリア(ゴジラ接近阻止)できたのは、なんと2組。

それだけ難しくて、終わったあとの種明かしは、想像以上にスカッとする。

最後は、「そうだったのか!」「うオーっ!」と唸るほどの脳内活性、間違いなし。そこだけは保証する!

ゴジラと対立するアントニオ猪木、語録も更新

このリアル脱出ゲーム「シン・ゴジラからの脱出」のオープニングイベントには、なんとアントニオ猪木が、新宿歌舞伎町「東京ミステリーサーカス」に降臨。

猪木と等身大のゴジラと対立し、猪木語録を更新するワードが大連発。その模様は、この4本のノーカット動画でチェックしてみて。

最新の猪木語録も、最新のリアル脱出ゲームも、ドーパミンが噴出すること間違いなしだから。

GazinAirlines

いま、そんな話題、こんな現場のなかにいます。