食事に誘われた時の素敵なメールの返し方☆クリスピーサンド☆感じるままに、かじりつけ!夏恋塾

  by 覆面A子  Tags :  

ハーゲンダッツ・クリスピーサンドが6月25日に「カラメルクリスピー」を発売!
これを記念してHaagen-DazsクリスピーサンドPresents
オリラジ×森川友義教授「感じるままに、かじりつけ!夏恋塾」というイベントが
6月24日に表参道にて行われました。

夏恋塾のトークゲストは
オリエンタルラジオと早稲田大学国際教養学部・ 森川友義教授。
中田さんは結婚後の初イベントみたいです。

さて、お三方登場。
森川教授いわく、中田さんは一途に一人を求める
ハイリスクハイリターンな恋愛における「一本釣り」タイプ、
藤森さんは皆に声を掛けるけど戻りも少ないローリスクローリターンな
恋愛における「遠網漁法」タイプだと診断。

中田さんはさっそく吉本の伝統芸?庄司さん継承による
「もえーーーーーーー」やってました(笑)」

さて恋愛講座。予めツイッターの中から事前に選んだ5人の素敵女子へ
藤森さんがメールを送り、その返信メールの「素敵度」を分析しちゃうという
「メールの返し方プチ講座」をやりました。

まずは藤森さんが送った内容は
「今日さ先輩にお寿司連れててもらったんだけど、
スゲーおいしかったのね!こないだお寿司好きだって言ってたじゃん!?
そこ来週食べに行かない?水曜か金曜の都合ってどうかな??

これに対しての返事が5コ。
まずは(1)

「行きたい行きたい!金曜日がいいかな☆
あ、実は今日髪切ったんだ!金曜見るの楽しみにしてて!(´▽`)」

「髪切った見て」に早速、藤森さんがかじりつきます。
しかし教授の分析によると「自分の話だけでダメダメ。
まったくメールを送ってくれた人への思いがこもってない。
『食い逃げ的、交換条件が私の髪よ』みたいな寿司にしか興味のないメール。」とバッサリ。

でも「切った髪型を見てくれって相当自分に自信があるはず」って
藤森さんが早速かじりついて来ていましたよ☆

次に(2)

「お忙しいのいに誘ってくれてありがとうございます!嬉しいです!
ただ来週の予定がまだ確定してなくて…週明けの月曜日にはわかるのですが、
それでもよろしいですか?」

これに関してはチャラい藤森さんのメールにおける
アンチテーゼ的メールで固過ぎで壁がある、勿体ぶってるとの意見

続いて(3)

「本当にいいんですか!?私藤森さんとご飯行きたいなぁって
思ってたんです!
水曜日でも金曜日でもなんならどっちでも行きたいぐらい(笑)」

かじりつきの良い返信メールにオリラジが大ウケ!
「これはかじりついてる!餌要らない釣りみたいな!竿投げたら竿ごと
齧りついちゃうみたいな感じ!!」と大好評でした!
でも教授いわく下に付きすぎ!安く見られ過ぎとのこと。
すると、中田さんも
「こんなこと書いたら彼は水曜日に一緒に行って金曜日に彼は飽きてる」と冷やかに分析、藤森さんに突っこまれていました。

そして(4)

「お誘いありがとうございます!私がお寿司好きだって覚えてくれてたのに感動☆
日にちは藤森さんがお決めになってください(^^)

これは教授が大絶賛!感謝の気持ちが表れていて奥ゆかしい!
非常に恋愛の達人的な感じの上級メール!とベタ褒め!!
しかし藤森さんは「社長にたくさん誘われてそう」っていう独自の見解を展開して
中田さんに「どの世界観で動いてる?」と突っ込まれていました。

最後の(5)

マジですか?最近全然いい事なくてへこんでたいんです…(;∀;)
藤森さんのお誘いなら水曜でも金曜でもどっちでも大丈夫です!

これに関しては「マジですか?」は女性からのメールとして不適切と男性3人からNG食らってました。
藤森さんですら「マジですか?」は話し言葉ならともかく、メールでは「ダメ」って言っていました。
えーー!「マジですか?」は男性にとってNGワードなの????
∑(゚Д゚)まぢですか???(笑)
さらに「凹んでた」発言は食事でたくさん愚痴を聞かされそうとのこと。
あーそんな読みも出来るんですね。

さて、この5人の中から一番良かった返信を藤森さんがセレクト!
結果はナント教授にダメダメと言われていた「(1)」
髪切ったの『髪型が気になって仕方がない!』が選出理由でした!
恋愛学的にはダメダメでも男性の好みによって
「かじりつく一番!!」は違う模様です!

ってことで選ばれた(1)の方が藤森さんにアイスを食べさせる役を。。

中田さんに「表情が下劣!本当に喜んでる!!」と突っ込まれながらも
「これ甘ゥイイイネ~!」って言葉で〆られていましたよ~!!

クリスピーサンド・カラメルクリスピーは本日発売の商品となります!!!

早速食べて見ましたが、食べた感想としては
クリスピーのサックサクが毎度ながら最高の食感!
そしてホワイトチョコにキャラメルがミキシングされたコーティングで
ほろ苦感がたまりません!
カロリーは260キロカロリー!
半分でも十分満足感の得られそうな、濃ゆい商品です。

さて今ハーゲンダッツではこの新商品発売を記念して
抽選で50名様に、ハーゲンダッツアイスクリームが色々入った
『ハーゲンダッツお楽しみBOX』をプレゼント!
クリスピーサンド新商品も入っているので是非応募してみてはいかが?

http://crispysand.jp/

覆面調査員が世の中のお得を主婦目線で徹底追及します!

Twitter: m_s_ako

Facebook: ako.fukumen