【発売直前レビュー】リニューアル 『チートス』は「旨辛チキン」も加わって3 月 26 日から発売開始

  by 古川 智規  Tags :  

ジャパンフリトレーのコーンスナック「チートス」は定番の「チーズ味」「BBQ 味」の2品を3月26日からリニューアルし発売する。また新フレーバーの「旨辛チキン」も同日から発売される。
リニューアル品と新フレーバーを発売前に一足お先に食べてみたのでレビューする。

プレスリリースによると、今回新たに発売される「旨辛チキン」の特徴は次の通りだ。

■リニューアルしたチートスに新フレーバー「旨辛チキン味」が仲間入り!
定番フレーバーの「チーズ味」「BBQ 味」に加え、新しく「旨辛チキン味」が仲間入り。
チキンのうまみととうがらしの辛さが絶妙なバランスで、新しい生地にぴったりのフレーバーに仕上がりました。
食べだしたらとまらない、やみつきスナックです。

その「旨辛チキン味」の中身はこんな感じ。
食べてみたところ味が濃く、ビールのおつまみにぴったりといった感じがした。
特に辛いという印象は持たなかったが、前述したように味は濃いので一袋でかなり食べた気になる。

写真左が「旨辛チキン味」で、右が「チーズ味」。写真ではあまりわからないかもしれないが、若干「旨辛チキン味」の方が色が濃い。
一方、従来のフレーバーについてもパッケージのみならず中身もリニューアルされているので、そのこだわり、変化を確認していただきたい。海外で販売されているチーズ味のフレーバーを研究、再確認しながらリニューアルしたそうなので期待をもって食してみてはいかがだろうか。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje