渋谷でSFP開催!

  by 橘友季  Tags :  

 

渋谷パルコにあるONLY FREE PAPERにて、学生が自由に遊べる公園をコンセプトとしたSTUDENT FREEPAPER PARKが開催される。これはフリーペーパー専門店ONLY FREE PAPERと学生フリーペーパーのイベントを行っているSTUDENT FREEPAPER FORUMがコラボレーションした企画である。

 

当日店内に置かれるのはもちろん学生発行のフリーペーパー。学生企画のイベントや、交流会など、たくさんのプログラムが組まれている。参加団体数は50団体前後と見られ、たくさんのフリーペーパーが集まる。

 

日時 6月17日(日) 10:00-21:00
場所 渋谷PARCO4階 ONLY FREE PAPER店内
入場無料/出入り自由

 

 

このイベントの最大の魅力はフリーペーパーがたくさん手に入ることだけではなく、自分が気に入ったフリーペーパーの製作者と交流できることだ。製作者は他のフリーペーパー製作者と交流し、刺激を得ることができる。読み手にとっても、作り手にとっても貴重な経験ができる公園なのだ。

時間のある学生は見に行ってみてはどうだろうか。自分と同じくらいの年齢の人たちがどれほどのフリーペーパーを作っているのか、新しい世界を見ることができるだろう。

 

SFP公式HP:http://onlyfreepaper.com/sfp/

小説家を目指している学生です。フリーペーパー発行サークルに所属。小説に限らず、コラム、レビューなども書けるようになりたいと思っています。

Twitter: orange_tata