【診断】スマホライフを快適に! あなたにオススメのスタイラスペンは?

手袋をしていたり、乾燥で肌が荒れてしまったりと、冬は外出先でなんとなくスマートフォンが使いにくい季節です。電車の待ち時間などに操作がうまくいかずイライラした経験はありませんか?

いつでもどこでも快適にスマートフォンを使いたいという方にオススメなのがスタイラスペンです。

手袋をしていても、乾燥などで画面が反応しにくくなっている時でも、ペンタイプなので問題なく使えます。

ハンドクリームを塗った直後や手が汗ばんでいたり汚れている時でも、画面を汚すことなくスマートフォンを使えるのもペンタイプならではの嬉しいポイントです。

気になる操作性ですが、タップはもちろん、フリックやドラッグといった基本動作からメモやお絵かきまで、幅広い操作に対応しています。

あなたにピッタリのペンはコレ!

スタイラスペンは電気量販店などで購入することができますが、実際にお店に行くと思いのほか種類が多く、自分に合った1本を選ぶのは容易ではありません。

性能や用途など、気になるポイントはたくさんありますが、使用しているデバイスのOSから自分に合うスタイラスペンを探してみませんか?

こちらの表でさっそく診断してみましょう!

出展:あなたにオススメのスタイラスペンは?
ーーーーーーーーーーーーーーー

さっそくオススメされたAタイプのスタイラスペン、Bamboo SoloBamboo Duoを使ってみました!

Bamboo Solo / Bamboo Duo

主にスマートフォンの操作に使っています。思ったよりもスムーズに操作できて驚きました。Bamboo Duoはボールペンとしても使えるので、ポケットやカバンに入れておくと何かと便利です。

指よりも狭い範囲を選択できるので、使い始めてからサイト閲覧中の誤タップが減りました。画面に指紋がつかないのも、個人的にはかなりポイントが高いです。

意外と便利なスタイラスペン。気になる方はぜひ、この冬から使ってみてください!

参考:
http://bamboo.wacom.com/ja/selecting-stylus
https://www.wacom.com/ja-jp/products/stylus

iori

新製品を使ってみてはレビューする、ガジェッター。とくにライフハックツール中心。どうやったら役に立つのか?本当に役に立つのか?疑問に感じたらまずは使ってみよう!その他、旅行・グルメ・動物など日々の気になった情報を更新していきます。