一度は試してみたい!ビールの泡をもっとオシャレに楽しめるアイテムが登場

「とりあえず、ビール!」が言える先輩をカッコイイと思った学生時代もありましたが社会人になってくるとビールにもいろいろな種類や産地をがあることを知って「ちょっと高くても良いから、美味しいビールが飲みたい」と欲が出たりもします。

ビールそのものの美味しさもそうですが、「ビール×○○」も楽しみ方を増やす方法ですよね。
一時期、キリンビールさんの2層に分かれたビアカクテル「一番搾り ツートン<生>」にハマったこともありましたがシャンディ・ガフとかレッドアイとか、ビールがベースになったポピュラーなカクテルに憧れを持つこともしばしば…。

そんなせっちゃん姫が、ちょっと気になるビアカクテルをつくれるアイテムを見つけてきたのでご紹介します!
それが「Foampresso(フォームプレッソ)」。ホームセンターや生活雑貨ショップなどで売っているビールサーバーがなくてもキレイな泡が注げるアイテムの海外版といったところでしょうか。

忘年会の景品でもらったことがありますが、その時にもらったものは乾電池式で注ぎ口がとても洗いにくくて2回くらい使ってそのまま物置に直行してしまいました。

このアイテムは、世界初のUSB充電型を豪語しているハンディタイプのアイテムなので乾電池もいらないし、おそらくどこのお宅にもあるもので充電できてしまうのです。

乾電池って案外なかったりするので、わざわざ買いにいくのが面倒だったりしますけどこれなら好きな時に充電して使えちゃうので楽ちんですし、取り外して洗う部分もシンプルなので片付けもしやすそう。
※充電しながらは使えないようです

しかも、日本人ミクソロジストが監修した「ヨーグルトドリンクとビール」だったり「カフェ・ラテとビール」だったりといった専用レシピが発信される予定だそうでミクソロジーカクテルが好きな人にはもってこい、かも?

まだ日本での発売は正式決定していないようですが動画を見る限りはめっちゃめちゃ細かくて柔らかそうな泡がふわーっと注げるようです。

こ、これは試してみたい…

缶ビールに装着して使用できたり、USBで充電できることを考えれば、おそらく宅飲みやBBQで使うことを想定してつくられたものなのだということは容易に想像が付くのですが、せっちゃん姫個人としては、お店で飲むことが多いのでいつものお店に導入してもらえればいいと密かに思うのでした。

基本、子どもが好きなものは好き。大人が好きなものだと、お酒と旅行と小説が好き。気になったもの、好きなものと良いものを見つけたら、脈絡なく教えちゃう主義。

Twitter: @gene_unieke