形がちくわっぽい!? 中にキュウリやチーズを入れたくなるパキスタンの照明が『Twitter』で話題

  by あみれ  Tags :  

『Twitter』で話題になっているのは、どう見ても”ちくわ”にしか見えないパキスタンの照明。
他にも同じ照明があるそうで、電気の光による焦げではなく、どうやらデザインのようです。

ちくわにはキュウリかチーズ!?

串に刺さっているようにう見えて、そのままパクッと口に入れられそうな気がします。

この画像の投稿者は中にキュウリを入れたくなるデザインとツイートしていますが、「チーズを入れたい」という人もいるようです。よく考えてみると、ちくわにはツナ、たくあん、オクラ、アスパラガスなど、色々な食材を入れることができます。

ちくわで連想する食べ物といえば?

ちくわと聞いて、おでんや磯辺揚げを連想する

このツイートを見て、「おでんもいいですね」とリプライを送っている人もいました。
磯辺揚げも美味しそうです。人によって連想する食べ物が違って面白いですね。

ちくわパンって知ってる?

人によっては馴染みのない食べ物かもしれませんが、”ちくわパン”が思い浮かびました。

ちくわパンは札幌が発祥で、ツナマヨがちくわの中に詰められています。商品によってはチーズやからしが混ぜられていて、アレンジされていることもあリます。

見た目にはインパクトがあって話題にできるので、一度は食べておきたいパン。ちくわとパンは不思議な組み合わせに思えますが、意外とおいしいです。

たくさんパンが置いてあるコンビニやスーパーで売っていることがあるので、「まだ食べたことがない」という人は見かけたら試してみてください。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/RieMIHARA/status/947903310983581696 [リンク]

フリーライター。いいものを広めたい気持ちで書いています。アプリ、ゲーム、街歩き、写真、絵が好きです。

ウェブサイト: http://www.32amire.com

Twitter: 32amire