うわあああっ!! あまりにもリアルすぎる「手描きの三角定規」が理解不能なクオリティの件

  by ピータン  Tags :  

小学校の算数の授業や、図形を描く時に使う三角定規。大人になると使う機会は少なくなってしまうかもしれませんが、皆さんも過去には触れたことがあるはずよね。

あまりにもリアルな三角定規の画像

先日、『Twitter』に三角定規の画像が投稿され、8万件以上のリツイートと26万件以上のいいねを集めるほどの話題となりました。

……と言っても、どうして三角定規の画像がそんなに注目されるのか意味がわかりませんよね。まずはその投稿をご覧ください。

中学3年生(15歳)の時描いた三角定規と、現在(19歳)の僕が描いた三角定規。

ちなみに1枚目、消しかすも描きました。

14:58 – 2017年12月28日

画像を見てもやっぱり普通の三角定規じゃないか……と思う方が大半だと思いますが、実はこれは写真ではなく、リアルに手描きされた三角定規のイラストなのです……!

1枚目は作者が15歳の時に描かれたイラストで、消しゴムのカスまでリアルに描き込まれています。そして2枚目は光の反射まで見事に描かれているうえに、一緒にペンが並べられているため、余計にリアルに見えてしまいますよね。

ペンは本物のペンなのですが、三角定規がイラストだと知ると、ペンまでイラストなのでは?と疑りたくなってしまうクオリティです。

イラストであることが証明されている動画も公開されている

作者は動画での公開を求める声に応じ、2枚目のイラストを動画撮影したものも公開。見ると「マジでこれイラストだったのか……」と驚きます。

この三角定規のイラストの投稿には、「頭おかしい(褒め言葉)」「描けないからって本物出すのやめろよ」「三角定規で感動したのは初めて!」「う、うますぎて意味がわからない…」などと、たくさんのコメントも寄せられていました。

作者はミニチュア制作でも有名な19歳

今回の三角定規のイラストを描いたのは、ミニチュア作品の制作でも名の知れたMozu(@rokubunnnoichi)さん。『Twitter』ではこれまでのミニチュア作品を公開していて、昨年10月には玄光社からミニチュア作品集も発表しているのです。こちらもとんでもないクオリティ……!

これらがすべてミニチュア作品だなんて信じられません。ほんと、細かい作業ができる人ってすごいなぁ……。

※画像は『Twitter(@rokubunnnoichi)』より

ピータン

謎とにおいに包まれています