通った養成所の数なんと数十校!芸暦13年”自称”最強の地下芸人「ゼウスちかお」氏にせまる!

  by ざぶとん  Tags :  

こんにちは、しょーごです。

今現在お笑い芸人はテレビ・メディアで活動されてる方からインディーズで活動されてる方まで合わせるとその数、数千組を超えます。その中で【”自称”最強の地下芸人】を名乗る芸人が都内に居るという。その方は現在相方ミラー氏とお笑いコンビ「ドラゴンニート」を結成し活動しているゼウスちかお氏である。※写真右側

 

ではいったいどこら辺が最強なのか筆者は早速ゼウスちかお氏に聞いてみた。

 

「おはようございます。ちかおさんまず芸暦を教えてください。」

ちかお氏「13年くらいですね。」

「おぉ!長いですね。早速ですがちかおさんはどこら辺が”自称”最強の地下芸人なのでしょうか?」

ちかお氏「なにを隠そうお笑い養成所を10校以上通ってきた」

 

!?

 

養成所を10校以上!?つまり専門学校を10校通っているということになる。そして芸暦のほとんどを養成所ですごしてきたことになる。すごい・・・

 

「じっ・・10校ですか!!では養成所の経緯を聞かせてください。」

ちかお氏「まずは大阪NSC(よしもとクリエイティブエージェンシーの養成所)22期を受けまして」

「大阪22期といえば南海キャンディーズさん等と同期になりますね。」

ちかお氏「はい。でも・・落ちましてね」

 

!?

 

「NSCは合格率99.9%といわれていますがそこを落ちてしまったんですか」

ちかお氏「そうですねそれが一個目ですね」

「つぎは?」

ちかお氏「同年大阪松竹芸能の養成所に受けに行きました」

「結果は?」

ちかお氏「まぁ落ちましてね」

 

!?

 

「二校連続ですか」

ちかお氏「はい。ですがその翌年また大阪NSC受けまして」

「そして?」

ちかお氏「まぁ落ちましてね」

「合格率99.9%の所を二回もですか!」

ちかお氏「はい。そして翌年お笑いやるなら東京だろ!っと東京松竹、東京NSCを受けまして」

「今度こそ・・」

ちかお氏「まぁ落ちましてね」

 

!?!?

 

「五回目の落選ですか。逆に天才ですよ!!」

ちかお氏「はい。ですがその後、人力社→ミキプロダクション→ホリプロ→ワタナベエンターテインメント→浅井企画→ワタナベエンターテインメント→ソニー等の事務所や養成所を通いまして現在に至ります」

「すごい数渡り歩いてきましたね・・ちなみに現在事務所は?」

ちかお氏「フリーです。」

 

!?!?!?

 

「これだけの数渡り歩いてきてたどり着いたのがフリーですか?」

ちかお氏「もはや僕こそ最強の地下芸人ですよ。」

「僕もそう思ってきました。あなたこそ最強の地下芸人ですよ」

 

すごい!都内にこんな経験をされてる芸人がいるとは・・地下芸人注目ですよみなさん!

今回紹介しましたちかお氏のコンビ「ドラゴンニート」は9月に単独ライブをやるそうです。

詳細はゼウスちかおちゃんのパプテマスブログhttp://ameblo.jp/kurenaitikao/

ぜひ皆さん見に行ってみてはいかがでしょうか。

ざぶとん

ざぶとんと申します。 5年間お笑い芸人として活動し、現在はトラックメイカー兼ラップアーティストとして活動しております。 音楽やお笑い以外も趣味は広くプロレス格闘技観戦、芸能、個人経営系飲食店巡りetc 幅広く常になんでもウェルカムです☆ おもしろな記事を作りたいと思っておりますのでよろしくお願いします!

Twitter: @satoru10sima

Facebook: shogo.niijima