☆【連載】第5話 美少女戦士セーラームーン、グッズコレクションが凄い! 3000万円を費やしている元アイドル。


いきなりの、おがわん御夫婦のお写真。宮地真緒さんも結婚の際に提出した、セーラームーンの婚姻届で、おがわん夫婦も入籍されたのだそうです。おめでとうございます!

ということで、今回は‥

セーラームーングッズに3000万円をかけ、今もなお、グッズ収集が続いているという「小川満鈴(おがわん)」のセーラームーングッズコレクション連載。

その第四弾は、セイカ「セーラームーン できるんです! シリーズ 」です。

できるんです、シリーズ
レア度 3(10段階)

確かに子供向けの簡単なパズルなのですが、これが案外‥。

この、できるんですシリーズには「ミニ」もあるんです。

「おがわんの思い入れコーナー」

私が子どもの頃にやったパズルといえばセイカの、できるんです!でした。
ミニできるんです!やキューブできるんです!など、色々なタイプのパズルがありました。
パズルは脳の活性化、つまりボケ防止にも効果的です。
視覚と指先への刺激は脳の発達を助長し、子どもの論理的思考を養うらしいですよ!
現代の子ども達は、どんなパズルをして遊んでいるのかしら?

ハゲちゃっている旦那様と、おがわんの2ショット(毎回掲載)
※赤い彗星じゃないよ‥。

「関連リンク」
この連載の人気記事へ

前回の連載(3回)へ。

小川満鈴インスタグラム

美少女戦士セーラームーン公式

すけさん

テレビ番組プロデューサー CMプランナー 元ファミ通の編集

ウェブサイト: https://www.facebook.com/eggcoretokyo

Twitter: @kobasukesan

Facebook: eggcoretokyo