☆【連載】第1話 美少女戦士セーラームーンに3000万!元アイドルのコレクションが凄い!

セーラームーンといえば90年代を代表するアニメ作品ですが、放送から25年経った今もなお、GU等とのコラボ商品、ガシャポン等グッズ展開もされています。また、セーラームーンカフェが全国各地でオープンするなど、人気は根強く、今後も様々な関連イベントの予定があり衰えを知りません。

そして今回、筆者の友人である元アイドルの「小川満鈴」(おがわん)さんが、かなりのセーラームーンマニアだということが発覚し、お話を聞かせていただきました。また、おがわんは現在、アイドルを卒業し、ステキなハゲの(ハゲはご本人の希望により入れていますのでご理解ください)旦那様と幸せな生活を送っておられるのですが、彼女のセーラームーンへの熱の入れようが半端ないんです!

まず、彼女がセーラームーンを好きになったのは実際に幼稚園の時で、後でブームに乗って来た「にわか」ではないのを最初にお伝えしておきます。個人的にはにわかでもなんでも、好きに変わりはないと思うのですが、やはり言葉の重みが違うんですよね、本物は。

それを証明するように、おがわんは最近のセーラームーングッズだけでなく、アニメ放映、漫画連載当時のからのグッズと知識を大量にお持ちなのです。そして気がつけばグッズ収集に3000万以上を費やしていたのだそう‥。

このご自宅の部屋の一室……この写真をご覧いただいただけで只者ではない、ガチ勢だというのが確実に伝わるかと思います。今後、おがわんの膨大なコレクションから毎週一つ、激レアのセーラームーングッズを紹介していこうと思っています。また、「おがわんのセーラームーン思入れのあるシーン」という、おそらくは相当なファンでないと分からないマニアックコーナーも掲載いたします!

今回、連載初回として、おがわんと筆者のセーラームーン対談を音声にてお送りいたします。
おがわんとセーラームーン!

A series of the best sailor moon fans in Japan! I will introduce lots of sailor Moon goods.

※関係リンク

連載2回目もご覧くださいませ!

美少女戦士セーラームーン公式

小川満鈴インスタグラム

すけさん

テレビ番組プロデューサー CMプランナー 元ファミ通の編集

ウェブサイト: https://www.facebook.com/eggcoretokyo

Twitter: @kobasukesan

Facebook: eggcoretokyo