全農×スイーツパラダイスの新コラボ商品「お米パフェ」が期間限定で登場!

  by iori  Tags :  

10月24日、スイーツパラダイス新宿ミロード店で全農との新コラボ商品「お米パフェ」のお披露目会がありました。お米パフェは「新米が美味しい秋の季節に、舌と見た目のどちらも楽しみながら、ぜひ若者にお米を楽しんでもらいたい」という思いのもと開発されたそうです。

また、イベント当日は、AKB48グループや乃木坂46・欅坂46のプロデューサーとして有名な秋元康さんが新たにプロデュースする劇団「4ドル50セント」のメンバーが応援にかけつけました。この「4ドル50セント」は未経験者ばかりの劇団。これからの活躍が楽しみな“新米”役者たちが新米を使ったメニューを試食し、美味しさを伝えてくれました。

今回発表されたのは以下の3つの商品です。
・ふわたま明太お米パフェ
・マイルドカリーお米パフェ
・あぼかどグリーンお米パフェ

ふわたま明太お米パフェ

名前の通り、ふわふわした錦糸卵とピリッと辛い明太子が入っています。どちらもお米と相性は抜群。1つのパフェでどちらの美味しさも味わえます。また、写真の通りシソ、チーズ、赤芯大根などが入っており、見た目も鮮やかなメニューです。試食した4ドル50セントのメンバーも、「いろんな色があり、とてもSNS映えしそう。」と言っていました。

マイルドカリーお米パフェ

こちらは一風変わったカレーテイストのお米パフェ。辛さが丁度良く、子供から大人まで、幅広い年代が楽しめるメニューです。パフェの上に乗っているトマトがカレーのパンチを抑えつつ、新たな味を出してくれます。

あぼかどグリーンお米パフェ

最後はアボカドとかに玉が特徴的なこちらのパフェ。個人的にはこちらが一番おすすめのパフェです。アボカドといえば、ハンバーガーやサンドイッチ、パスタに入っていることが多いイメージがありますが、白米とアボカドが一緒になっているのは初めて見ました。アボカドのとろけるような食感が新米に絡み、一粒一粒アボカドの美味しさを口に広げます。また、アボカドは栄養が多く含まれているため、健康面でも嬉しいメニューです。

参考:http://www.sweets-paradise.jp/news/2017/10/post-232.html

JA全農×SweetsParadise 期間限定カフェ「お米パフェ パラダイス」
実施期間:2017年10月24日(火)~11月5日(日) 
実施店舗:新宿ミロード店・名古屋スパイラルタワーズ店・大阪エキスポシティ店
※期間中上記3店舗にご来店の方は通常料金のままで皆様お楽しみいただけます。
※数量限定となっております。品切れの場合はご了承ください。

新製品を使ってみてはレビューする、ガジェッター。とくにライフハックツール中心。どうやったら役に立つのか?本当に役に立つのか?疑問に感じたらまずは使ってみよう!その他、旅行・グルメ・動物など日々の気になった情報を更新していきます。