【オタク絶賛】東京理科大学のミスコンファイナリスト・鈴木りかさんのTwitter投稿がオタクホイホイすぎて凄い件(笑)

  by ピータン  Tags :  

東京理科大学が今年も『神楽坂地区理大祭』で開催している『ミス理科大コンテスト2017』。いわゆるリケジョのミスコンとあって毎年大きな注目を集める大学ミスコンテストだ。

現在ミス理科大コンテスト2017では6名のファイナリストが選ばれ、ウェブ投票が行われている真っ最中。ファイナリストたちの専用の『Twitter』アカウントが開設され、それぞれが投票を呼びかけているのだが、そのうちのエントリーナンバー5番・鈴木りかさん(@misstus2017_05)が投稿するたびにオタクの心を掴んでいると話題となっている。

こんにちは!
ミス理科大コンテスト2017エントリーNo.5 理学部数学科3年の鈴木りかです。
理科大に通っていて名前はりかなのに理科は苦手です
名前負けしないよう頑張りますので4ヶ月間応援よろしくお願いします

こちらは鈴木りかさんのミスコンアカウントでの最初の投稿。こちらを見る限りは至って普通のアカウントのように思えますが、投稿を重ねていくにつれて徐々にメッキが剥がれ始めます。

こんにちは
今日は体調バッチリ快便です

今日は、漢方を美味しく飲めるお店に来ました
美味しすぎる…
銀座にあるので体調が優れてない方は是非☺️

投票お願いします!

朝一番の投稿でいきなり快便の報告をしてみたり……

Twitterは遊びじゃねぇ140字に魂を込めろ

リプライを送ってくる人に対して強烈なパワーワードで切り返しをしてみたり……

今日は10/4、天使の日だね?
てことは天使の日に生まれたりかりかは天使っ!?!?!
おいしいパスタも作れないし大貧民負けてマジギレしてるの見て笑うような女じゃないけどこれからも頑張るので応援よろしくお願い致します!

10月4日の『天使の日』には「10月4日生まれの私は天使!?」とツイートしてみたり……

鈴木、スーパードゥrrrrrrrrrrrァイ

投票の呼びかけを真面目にやらなかったり……

これで5分くらい歩きました

もっと褒めてください

オタクが喜ぶツボをしっかり押さえた写真を投稿してみたりと、『Twitter』への適応力の高さをいかんなく発揮し、フォロワー数は10月29日の時点で8000人を突破! このフォロワー数はファイナリスト6人の中でトップなのはもちろん、コンテストの公式アカウントよりもフォロワー数が多くなっているのだから凄いとしか言いようがない。

投票締切までまだまだ見逃せない!

ミス理科大コンテストのウェブ投票は11月12日が締切。鈴木りかさんはオタクたちからの票を集め、見事ミス理科大2017の座に輝くことはできるのだろうか。投票をしたいという方は以下のURLより投票ができるようだ。

https://misscolle.com/tus2017/vote [リンク]

投票はしないとしても、残り半月で鈴木りかさんがどのような投稿でオタクたちの心を掴んでいくのかは見ものである。鈴木りかさんの『Twitter』からはしばらく目が離せそうにない。

※画像は『Twitter』より引用

ピータン

謎とにおいに包まれています