【全米が感動】ケンタッキーの公式『Twitter』がフォローしているのは謎の11人のみ→衝撃の理由が判明!

  by ピータン  Tags :  

ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は言わずと知れた、世界中に店舗を展開しているフライドチキンの専門店。スパイスの効いたジューシーなチキンはときどき無性に食べたくなりますよね。

アメリカのKFC公式『Twitter』が話題に

KFCの公式『Twitter』アカウント(@kfc)には実に120万人を超えるフォロワーがいて、いかにKFCが全世界で親しまれているかを物語っています。

一方、KFCのアカウントがフォローしているのはたったの11人。それも日本をはじめとした世界各国のKFCアカウントをフォローしているというのなら納得ですが、そういうわけでもないのです。

KFC公式Twitterアカウント(@kfc) フォロー一覧
https://twitter.com/kfc/following [リンク]

この11人、いったいどんな人選なのかわかるでしょうか。実は先日、この理由を解き明かした人が現れ、アメリカを中心に大変な話題となったのです。

フォローしている11人の関連性は?

この11人は、5人がイギリスの女性アイドルグループスパイス・ガールズのメンバーなのですが、残りの6人の職業はミュージシャンだったりスポーツ選手だったりとバラバラ。

「なんだなんだ、KFCの代表はスパイス・ガールズの熱狂的なファンなのか?」なんてことを考えたりしながら、残った6人の名前を並べてみると……

Herb Scribner
Herb J. Wesson, Jr.
HERB WATERS
Herb Dean
Herb Sendek
Herb Alpert

あっ……! 6人とも名前が「HERB(ハーブ)」だ……!!

もうおわかりでしょうか?

つまりKFCの『Twitter』アカウントはスパイス・ガールズのメンバー5人6人のハーブさんをフォローしているのです。

KFCのフライドチキンと言えば11種類のスパイスとハーブを使った味つけ。そのため、合計11人のスパイスとハーブをフォローするという洒落っ気を効かせた行動をしていたのです。

いやぁ、ニクいですね! 肉だけに。(失礼)

※画像は『Twitter』より

ピータン

謎とにおいに包まれています