「パンに塗り塗り」のヌテラを試せる“朝食系キッチンカー” 都内で10月10まで巡回中

1964年の発売から、ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアを中心に、世界中で親しまれているという濃厚スプレッド「ヌテラ」。このイタリア発の甘系スプレッドを、パンケーキやワッフルにのせて、さらにフルーツを添えて試せるキッチンカーが都内を巡回している。

「おはようヌテラ」と題して都内を巡回するこのキッチンカーは、10月7・8日にららぽーと豊洲 シーサイドデッキ、10月9日に六本木ヒルズ 大屋根広場、10月10日に二子玉川ライズ ガレリアと出没。今回は、パンケーキ・ワッフル・バケットのうえにヌテラをのせ、フルーツを添えた“ふたくちサイズ”の朝食メニューを試食できる。

「赤いキッチンカーがかわいい」と笑う女子高生たちは、「うまっ!」「おいしいっ」ともぐもぐ。キッチンカーの前には、あっという間に行列に。パンケーキのうえにヌテラをトロッと塗り、スライスしたりんごを添えてパクっといくと、果物のさわやかな酸味とチョコレートのコク・甘み、パンケーキのしっとり感が相まって、「こんどはバナナを添えてもう一枚!」となる。

ミニサイズヌテラや缶バッチもゲットできる

このヌテラ色の赤いキッチンカーでは、塗ってサラリと済ませられる朝食にトライできるほか、ミニサイズヌテラ(15グラム)やヌテラ缶バッチがもらえるプレゼント企画も実施中。ハッシュタグ「#おはようヌテラ」でSNSへ投稿するとミニサイズヌテラが、公式インスタグラムをフォローするとヌテラ缶バッチがもらえるという。

世界的な「朝食の定番」といわれるヌテラを塗って試すならば、この週末、豊洲・六本木・二子玉川へ―――。

「おはようヌテラ」オフショット集

(画像はすべて GazinAirlines が撮影 ※参加者の許可を得て撮影)

GazinAirlines

いま、そんな話題、こんな現場のなかにいます。