数量限定『マイクポップコーン しおとごま油味』は噛めば噛むほどに…ごま油!

  by 古川 智規  Tags :  


ジャパンフリトレーとかどや製油とのコラボ商品である『マイクポップコーン しおとごま油味』をレビューする。
本品は、「マイクポップコーン」が発売60周年、かどや製油の「純正ごま油」が発売50周年を迎えることを記念して開発されたコラボ商品である。8月28日から数量限定で発売されている。
また、メーカーによると、のりを合わせることにより風味豊かに仕上げたとのこと。

パッケージに描かれている純正ごま油の瓶は一度は見たことがあるだろう。それほど見覚えのある有名なブランドだ。しかし製品の認知は高いのだが、かどや製油のものであるとは記者も知らなかった。

さて、パッケージを開封すると確かにのりのような黒い斑点が目に入った。同時にごま油の香りが漂ってきた。
食べてみると、最初はただのノリ塩味にしか感じない。ごくありふれた塩味のポップコーンだ。しかし、よくかみしめてみるほどに、ごま油の風味が広がってきた。最初からガツンと来るものではなく、後からくるタイプだと思った。ごま油を使用しているとはいえ、一般的なポテトチップスほど油っぽくもない、食べやすいポップコーンだ。
噛(か)むほどに味わいが深くなるポップコーン、数量限定なので試しにゲットしてみてはいかがだろうか。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje