【囲み取材動画あり】「新健康習慣 パルメザンで『カル足し!』プロジェクト」発表イベント動画レポート

  by 古川 智規  Tags :  


2017年9月14日に東京都で行われた森永乳業の「新健康習慣 パルメザンで『カル足し!』プロジェクト」発表イベントで、ゲストにぺこさんと、りゅうちぇるさんが登場した。

イベントではカルシウム不足を自覚していても対策ができていない人が多いという調査結果をふまえて、手軽に摂取できるできる食品として粉チーズが紹介された。

その粉チーズをどうやって「カル足し」するのか?東北大学大学院農学研究科の齋藤忠夫教授のプレゼンテーションの模様から、ゲストのぺこさんと、りゅうちぇるさんが登場して粉チーズを意外なものにかけて試食する様子。そして、テレビではその一部しか放送されない囲み取材の様子をノーカットで収録したので合わせてご覧いただきたい。

■「新健康習慣 パルメザンで『カル足し!』プロジェクト」
https://youtu.be/bwNr7948zXc


ゲストの二人が食べたものと同じものをイベント後に試食してみた。
記者の味覚では、最も美味しかったのはバニラアイスで、その他は意外にもチーズっぽくなくてコクが増す感じがしてさほど意識せず何にかけてもいけるものだなぁと感じた。
手軽にカルシウムを取ることができる粉チーズで「カル足し」してみてはいかがだろうか。

※写真・動画はすべて記者撮影・収録

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje