アキバに新たな炭火焼肉店「ミスター焼肉」がオープン! さらに13日~16日まで全品半額に

  by sasuke_in  Tags :  

なにかと“肉系飲食店”が増えている秋葉原に、新たに焼肉店が誕生! 2017年9月13日(水)、東京・末広町付近に炭火焼肉店「ミスター焼肉」がオープンした。

場所はマクドナルド神田末広町店近くの千代田ビル1F。なんと太っ腹なことに9月13日(水)~16日(土)の4日間は、オープン記念として全品半額を実施。その直球過ぎる店名も相まって、秋葉原界隈では密かな話題となっていた。

本記者はオープン前日に取材を決行。オススメの逸品などを聞いてみた!

ぶ厚過ぎる看板メニュー!

「ミスター焼肉」のモットーは、“焼肉食べるとみんなが笑顔に”。鮮度と厚切りの肉にこだわりを持ち、“焼肉界のミスター(三ツ星)”になれるようにという思いを込めた店名となっている。

店舗イチオシのメニューは、厚切りのタン・ハラミ・ヒレがセットになった『ぶ厚い3兄弟』。シングルが2,580円、ダブルが4,980円と中々のお値段だが、いざ商品を目の前に出されると納得してしまった。これ絶対美味いやつ。

▲室内の温度で徐々に溶け出す油。この時点で美味そう。

「ミスター焼肉」は炭火焼肉となっており、焼肉メニューを注文すると専用の七輪を運んでくれる。『ぶ厚い3兄弟』の肉は本当に分厚く、一度まるごと表面を焼いたあと、ハサミで切り分けて再度焼くのが良いようだ。

▲タン。見るだけで分かる、これ美味いやつ!

▲厚みはこれくらい。この厚さは中々お目にかかれない……!

▲さっぱりとしたタレと、とにかく合う!

どの肉もぶ厚く非常に満足度が高い。とくに口の中に入れて、最初の一噛みで広がる“肉の旨味と油”は、かなり衝撃を受ける。もう、このメニューがあれば、ごはん何杯でもいける気分だ。あとビール。

新鮮だからこそ出せる部位も多いようで、ホルモンの種類も様々。人数が多い場合は、赤肉とホルモンをミックスした『ミスター盛り』(200~600g)が良い。

秋葉原界隈にあるようで、あまり見られなかい炭火焼肉店。“いい肉”を仲間とワイワイ盛り上がりながら食べる、貴重な店になりそうだ。

以下、メニュー表など。

店舗概要
ミスター焼肉
■住所:東京都千代田区外神田5-2-13
■営業:17:00~23:00(10月より11:00~14:00のランチ営業)
■定休:年中無休(9月中はディナーのみ営業、日曜定休日)
■電話:03-5846-2929
■席数:36席

/blockquote>

秋葉原の某ニュースサイトから転生した人。レベル1。

Twitter: sasuke_in