【フジコのほっこり*週毎弁当#09】

毎週食べても飽きない、そんなお弁当のような存在でありたい

ものまね番組を見ながら娘が一言

先日、ものまね番組を2人で見ている時のこと。
ものまね番組によくある演出で、ものまねしてたらご本人登場という場面を見ていて、
「このふたりはきょうだい?かぞく?」と私に聞くので、「ちがうよ、ものまねだから似てるんだよ」と、こたえると、
「いいなあ、すうちゃんもでたいなあ」というので「誰かに似てないと出れないんだよ」と、こたえると
「すうちゃんはアンバーに、にてるでしょ」と私を指差しながら満面の笑顔。(※アンバーとは娘が私を呼ぶ時の呼び名です)
もうこの子ったら、と胸がキュンとなりました。
ウチの娘はお父さんの小さい頃にそっくりで、出先などでも120%「お父さんに似てるわねえ」と言われます。
娘的には、お母さんにそっくりだと思っているようです。

日体大出身という異色の経歴をもつ、ほっこりおまかせイラストレーター。2020年東京オリンピックに向けて、自由国民社から出版の優しい気持ちになれるおもてなし本「外国語ができなくてもおもてなしできる」のオールイラストを担当。およそ300カットのイラスト満載のおもてなし本は絶賛販売中で、重版出来! 6歳の娘と2歳の息子の日々の育児をイラストで綴ったほっこりブログ「ふじだな」をゆるく更新中。児童指導経験を活かした幼児親子向けのワークショップ、イラストや似顔絵のご依頼、スポーツや子育て関係の取材以来など、イラストとデザインを使ったお仕事のご依頼を幅広くお受けいたします。お問合せはウェブサイトより、お待ちしております。

ウェブサイト: http://fujico.konjiki.jp/

Twitter: @fujico_co

Facebook: fujico.fujidana