【ベトナム・ホーチミン】髪を切るならここ!【LikesLife(ライクスライフ)】


みなさんこんにちは、たそです。
ベトナムで生活していると、「美容院はどうしてるの?」なんて聞かれることも多々。
私は日本に一時帰国した際にカット、カラー、パーマ等を済ませて、
ダナンでは日本で買ってきたセルフカラー剤でカラーを済ませ、
前髪は工作用はさみでバーバーたそ(セルフカット)にて済ませます。

そんな私がホーチミンへ行った際に必ず寄るのが美容院「LikesLife」。
日本人美容師のユウさんが営まれている美容院です。

LikesLifeはどこにある?


日本人街と呼ばれるレタントン通りのお好み焼き屋さん「秀」の横の小道(在住者は「ヘム」と呼びます)を入って
突き当たりを左に曲がるとすぐ。
在住者や地元ベトナム人にもお客様がおり、いつもユウさんがカットしてる姿がガラス越しに覗けます。

クセっ毛の私でもいい感じに!

元々クセのある髪の私も、クセを利用して切ってくれるので落ち着いていい感じに。
しかもそのまま伸ばしてもおかしく無い様にしてくださるのでズボラな私にも嬉しい。
今回はカットだけでなく、セルフカラーで疎らに染まった髪も綺麗に染めてもらいました。(バーバーたそ、駄目じゃん・・)

Before:明らかにもさっとしている私


After:落ち着いていい感じに!

店舗情報

●Likes Life
住所:15B/15 Le Thanh Ton St., Dist. 1
電話:(08) 3829 2297
営業:10:00~19:00
月曜休み
http://likeslife-vn.com
髪を切るついでにユウさんに色々ベトナムのことを教えてもらいましょう!

★写真は著者撮影

たそ

ベトナム、ダナン在住。大学では第一言語がフランス語だったにも関わらず、都内では金融、医療の分野で働き、気付けばベトナム在住。気付けば猫も家族に。気の赴くままに生きるタイプのA型、長女。お酒、旅、食、アニメ鑑賞、アイドル鑑賞‥多趣味な器用貧乏。ホーチミンからダナン異動となり、サーフィンも始めた30代。適当な英語とベトナム語で今日も生きています。

ウェブサイト: https://www.ab-road.net/abgirl/writer/00166/