【ベトナム】ブラジリアンワックスのススメ【ホーチミン】

みなさんこんにちは、たそです。

ダナンは現在体感温度45℃越えの暑い日々が続いております。
猫も全く動かない。
旅行者の方は本当に熱中症には注意して観光してくださいね!ポカリも売ってますから!

先日、現在は雨季のホーチミンへ避暑に?行って参りました。

常夏のベトナムでは特に下半身も蒸れて気持ち悪く、特に女性の日も煩わしくてしょうがない!
ので、日本よりも比較的安価でできるブラジリアンワックスもついでにやってきました。

ブラジリアンワックスとは?

ハチミツをベースに作られた温かい脱毛ワックスを使用し、ワックスとストリップス(ガムテープの様な紙)が密着するのを剥がし、
毛根からムダ毛を抜きとる脱毛方法です。
彼のクレオパトラも利用した脱毛方法だとか?

オススメスパ「インドシンスパ」

こちらではマッサージだけでなく、ブラジリアンワックスの施術も行っています。
実は私はこちらではホーチミン在住当時からブラジリアンワックスの施術しかしたことがないので
マッサージのクオリティーは分からず・・
施術室などが清潔で料金も比較的安いのでオススメ。
1区・3区内であれば往路の無料送迎サービスも利用できます。

ブラジリアンワックスは部分脱毛が380,000VND(約1900円)〜でフルの場合は600,000VND(約3000円)。
下半身だけでなく、背中や腕、口元の脱毛もできます。

初めての方はめっちゃ痛いかも・・

シャワーを浴びて施術室へ行くと後は施術スタッフの指示に従うまま。
毛が伸びている場合はスタッフがカットして脱毛しやすい状態にしてくれます。
ベビーパウダーを塗って、温かいワックスが塗られて、ストリップスがよく貼り付いたら・・
「ベリッ!」
久々のブラジリアンワックスに涙出ました。。
がスタッフがテンポ良く施術してくれているうちに慣れてきます。
細かいところは光を当ててピンセットで(これが一番恥ずかしい)。
要領良く施術してくれるのでフルでも大体30分くらいで終わります。

最後はお茶のサービスとアフターケアクリームをくれる

施術が終わってスパレセプションへ行くとお茶とお菓子、そしてアフターケア用のクリームをくれます。
2日間は湯船やプール・海などに入るのは避けて、シャワー後にアフタークリームを塗ってケアします。

効果が続くのは人によりけりですが、夏場のムダ毛処理の煩わしさからも解放されるので
興味がある方にはオススメです!

Indochine Spa(インドシンスパ)
住所:69 Thu Khoa Huan St,Dist 1,Ho Chi Minh
電話番号:+84 8 38277 188
営業時間:10:00-22:00(最終受付21:30)
休業日:無休
ホームページ:indochine-spa.com.vn (日本語、英語)

★写真は著者撮影

たそ

ベトナム、ダナン在住。大学では第一言語がフランス語だったにも関わらず、都内では金融、医療の分野で働き、気付けばベトナム在住。気付けば猫も家族に。気の赴くままに生きるタイプのA型、長女。お酒、旅、食、アニメ鑑賞、アイドル鑑賞‥多趣味な器用貧乏。ホーチミンからダナン異動となり、サーフィンも始めた30代。適当な英語とベトナム語で今日も生きています。

ウェブサイト: https://www.ab-road.net/abgirl/writer/00166/