「行ける工場夜景展 2017」撮影場所の解説も

  by さんらいず  Tags :  

夜の工業地帯をとらえた様々な写真

東京・浅草橋のTODAYS GALLERY STUDIOにおいて、工場夜景をテーマにした複数のクリエイターの作品が展示されている写真展「行ける工場夜景展 2017」が2017年6月25日までの日程で開催されています。


川崎や四日市、水島などの名だたる工業地帯を舞台とした、夜の様々な情景。幾何学模様を連想させる一方、幻想的な雰囲気も感じさせるプラント群。それぞれのクリエイターが捕らえた工場の風景は、ときに何両もの貨車が連なる貨物列車や、工場を背景に港、船も加わった構図の作品もあり、バラエティに富んでいます。

撮影を行った場所の説明も

作品に添えられた説明には撮影場所の紹介もあり、展示作品の中にはスマートフォンのカメラで撮影されたものもあったりで、いろいろと感性を刺激されそうな展示会になっています。スマートフォンで風景撮影をする人は、一度訪ねてみてはどうでしょうか。

行ける工場夜景展 2017
http://tgs.jp.net/event/wakirei

(画像は筆者撮影)

スイーツ、IT、鉄道、雑学、本、投資、高速バス、時事ネタ・・・様々なジャンルに対して好奇心一杯でネットの世界を行ったり来たりしています。

ウェブサイト: http://fanblogs.jp/sunring/