逮捕供述を受けて手巻きタバコの美味しさを世間に広めてみる

  by 糸柳 蓮  Tags :  

田中聖(31)現INKTメンバー・元KAT-TUNメンバーの大麻所持、逮捕供述を受けて、供述内容に出て来た手巻きタバコという物の美味しさをもう一度実感してみようと筆者は思う。
あらゆる手巻きタバコ派の人々も汚名返上となり得ることを願って。

筆者は普通の紙タバコ(コンビニ等で普通に売っているタバコ)と手巻きタバコの両刀使いだ。
しばらく面倒で作っていなかった手巻きタバコを引っ張り出してみようと思う。

まずこれが手巻きタバコを作る材料だ。
手巻きタバコ派の中には人それぞれ好みがあるだろうが、筆者は価格安めのこのセットを使う。

この中に葉っぱが入っている。
もちろん大麻など入ってはいない。
家に通報されて家宅捜査が入ろうとも、何も無いと言い切れる。
この葉っぱを少量、フィルターと一緒に型に入れて回す。

次に紙をセットする。
この紙にも、先ほどのフィルターにも、もちろん葉っぱにも、さまざまな種類が存在する。
これを巻いて行く。

最後に紙ののりしろを舌でなめて巻き込んで完成!

なんの変哲もない、普通にタバコだ。
あとは普通の紙タバコと同じように火を点けて吸う。

一番簡単に作れる方法を紹介した。
最初の工程で、大麻を入れることは可能なのかもしれない。
当たり前だけれど、入れてはいけない。
だが、我々巻きタバコ派が世に出て窮屈な思いをしない為に、手巻きタバコ=犯罪と考えてもいけない。
筆者はそれを訴えたくてこの記事を執筆した。
あらぬ誤解の無きように。

FTM寄りのFTX。 人生回り道。 浅く広く幅広いものが好き。 無類の猫好き。 もう一度、自書をレジに持っていくドキドキを体験したら、辞めようと思ってます。

Twitter: @ren_ityanagi