イーロン・マスクの地下トンネル輸送計画で早くも走行試験 SFのワープシーンみたい!

  by ろくす  Tags :  

トンネルの中を急加速し、高速で突っ走る謎の車。周囲を流れていく照明がまるでSF映画のワープシーンのようで、すごく未来を感じる。これは新しいジェットコースターか何かなの?

【動画】イーロン・マスクの地下トンネル交通試験(Instagram)(※画面の点滅に注意)

イーロン・マスクが『Instagram』で公開したこの動画は、彼が構想する次世代地下トンネル輸送計画の走行試験の模様。今年の2月にシールドマシンで掘り始めた試験用のトンネルが既にここまで掘り進められていたのには驚きだ。

電気自動車のテスラモーターズや再利用可能な宇宙ロケットを実現したスペースXなど、数々の新事業を成功させてきたイーロン・マスク。彼が新たに創業したThe Boring Companyのトンネル輸送計画は、ロサンゼルスのように交通量の多い都市の地下に専用のトンネルを掘り、その中で車を台車に乗せて時速200kmで走行させて目的地まで自動的に運ぶというもの。歩行者やバイクを運ぶための台車も用意される予定。計画が了承されれば、まずはロサンゼルス国際空港から主要市街地を経由してウェストウッド(ビバリーヒルズの隣にある学生街、高級住宅街)までを結ぶトンネルを掘りたいとしている。ロサンゼルス国際空港からウェストウッドまで地上の道を走ると45分かかるところ、このトンネルなら5分で移動することが可能になるという。どこまでも郊外がだらだらと続くアメリカの都市には、地下鉄ではなく車移動を前提としたこのようなトンネルが向いているのだろう。

【動画】The Boring Company | Tunnels(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=u5V_VzRrSBI[リンク]

画像とソース:『Instagram』および『YouTube』より引用

ゴシップネタを探してネット上を駆けずり回る、ただのヒキコモリ。アフィは買って良かったもの、欲しいもの、記事にちなんだネタ。 bitcoin:1JSF2Zrw8rksqwXDqYZopQeL7RzAUAnCJu monacoin:MCThtdpP1rs6JHYkhGeZZYoJ8CYFyeNmYM 投げ銭があると喜びます(´∀`)