西日本限定だけど全国発売してほしい『愛のスコールホワイトサワー』

  by 古川 智規  Tags :  


「愛のスコール」といえば、西日本ではポピュラーでもあり懐かしいずっと変わらないおいしさの乳酸炭酸飲料である。
この宮崎県発のスコールがサッポロビールとのコラボにより『愛のスコールホワイトサワー』として西日本限定で販売されている。
スコールのラベルを踏襲したデザインはメタリック調で若干ながら現代風。スコールにウォッカ等を加えてアルコール度数4パーセントの低アルコール飲料に仕上げたようだ。
早速飲んでみた。

オリジナルのスコールと同様の白さと、シルクのようなきめの細かい泡、のど越しは健在だ。
舌に残る甘酸っぱい感覚もスコールそのもの。ただし、低度数ながらもアルコール飲料だということが、思わず飲み干してしまった後のほろ酔いで認識できるほどスコールに近い。

近畿地方以西の沖縄県を含む西日本でしか販売されていないが、スコールを知る記者としては全国発売してほしい、いつでも飲みたいサワーだった。
今のところ東日本で手に入れるためには通販に頼るしかないようだ。

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje