岡崎体育さんの新曲MVが公開され、かっこよすぎるとネットで話題に

  by ななめ45度  Tags :  

岡崎体育さんといえば、MVのあるあるを歌った楽曲『MUSIC VIDEO』にてネットを震撼させたアーティストですが、今回もまた面白い新曲を発表してくれました。
Twitterでは5時間で2万リツートを集めるなど、話題になっています。

なっ、何だァ!?
この演奏力は!?
ほんとに岡崎体育か…ッ!?

と自分で言ってしまうほどかっこいいインストから始まり、PVもかなりロックをイメージとしたものとなっています。
しかし、サビになると歌詞が一変。
演奏はそのままに、歌詞だけが「どうぶつさんたちだいしゅうごうだわいわい」というようなメルヘンチックなものになります。
可愛い歌詞なのに、演奏やメロディのせいか何故かかっこよく聞こえてしまうのが不思議ですね。
また、シュールの中にもテーマ性がひっそりと込められており、聞けば聞くほど味わい深い楽曲になっています。
岡崎体育さんはアニメ『船を編む』のOPテーマ『潮風』など『MUSIC VIDEO』とは違った深みのある楽曲も作っており、作曲の幅はかなり広いので今後もネットと音楽シーンの両方を盛り上げてくれる存在になりそうなアーティストですね。

(画像は『Twitter』より)

フリーライターやってます。ネットで話題になっているアプリや、趣味(アニメ、漫画、ギャンブル)、投資などが得意です。 面白いこと大好き!

ウェブサイト: http://slanting45.com/

Twitter: @slanting_45