ロンハー史上最強レベルのドッキリ!首輪を付ける“男ペット”蛭川慎太郎、宇梶剛士が元カレ役で登場!

  by あみれ  Tags :  

(C)AbemaTV

『金曜★ロンドンハーツ』の名物ドッキリ企画「アイドルトラップ」が、開局1周年を記念して「AmebaTV」に登場しました。『ロンドンハーツネットムービー in AbemaTV』として5月6日(土)夜9時から「AbemaSPECIAL2チャンネル」にて、放送されました。

ドッキリ企画の登場人物とドッキリ企画のはじまり

「アイドルトラップ」のターゲットには、お笑い芸人・ジェラードンの西本武則さん、インポッシブルの蛭川慎太郎さん、モグライダーのともしげさんの若手芸人3名が選ばれました。「AbemaTV」で始まる偽新番組のMCに大抜擢され、番組アシスタントにはアイドルユニットが起用されているという設定でドッキリ企画はスタートします。

今回の仕掛け人であるアイドルユニットのグラビアイドル・園都さん、和地つかささん、モデル・川上愛さん、レースクイーン・三城千咲さんと番組の打ち合わせで初顔合わせをします。ターゲットと連絡先を交換するシーンでは、西本さんが和地さん、蛭川さんが和地さん、ともしげさんが園都さんと三城さんを気になっていると聞き出すことに成功。その後、偽番組のPRや収録などで、仕掛け側の誘惑が功を奏し徐々に距離を縮めていく仕掛け人とターゲットは遂にデートへと発展しました。

ロンハー史上最強レベルのドッキリ!“男ペット”登場 ロンブー・淳「まれにみる気持ち悪さ」

(C)AbemaTV

1組目は蛭川さんと和地さんのデートを追跡。田村淳さんから無線で指示が飛んでいることには気付かず、蛭川さんは浮かれた気分のままトークを繰り広げていきます。デート前にメールでやり取りしていた、「ペット扱いでもいいの?」という和地さんからの質問に対し、蛭川さんが「もうペットでいい(ハート)」と答えた内容から、デート中に「男ペットが欲しい」と発言する和地さん(田村淳さん)。さらに首輪とリードを持ってきたなどの発言には、さすがに蛭川さんも戸惑いを見せつつも覚悟を決めます。

その後、和地さん(田村淳さん)からの「犬語で注文をオーダー」「犬のポーズで待機」などの要求も全て受け入れ、蛭川さんが「つかさちゃんの家へ行きたい」と、自ら罠へと飛び込むことになりました。蛭川さんの浮かれた姿に田村淳さんも「長いこと(ロンドンハーツを)やっているけど、まれにみる気持ち悪さ」と述べました。

宇梶剛士が元カレ役で登場。元総長ならではのド迫力尋問に視聴者震撼!

(C)AbemaTV

その後、蛭川さんと和地さんの2人は、和地さんの自宅マンションに移動します。お酒に酔った蛭川さんは、自ら首輪を要求し上半身の服を脱ぎ“裸男ペット”に変身。それを見てテンションが上がってきた田村淳さんからはドSすぎる指示が何度も飛びました。その後の「今度はわたしがペットになる番だから」という和地さんの発言から急にスイッチが入ってしまう蛭川さんに仕掛け側も耐えられずお仕置きシーンへと移ります。

和地さんと蛭川さんが仲良くしているところへ、元愛人という設定で宇梶剛士さんが登場します。壮絶な修羅場が訪れました。和地さんを別室に移させ2人きりになり、元総長ならではのド迫力尋問にスタジオも視聴者も震撼。絶体絶命のピンチを迎えたところでネタバラシとなりました。

AmebaTVとは?

AbemaTVは“無料で楽しめるインターネットテレビ局”として展開する動画サービス。オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツ、ドラマなどの番組が楽しめる、約30チャンネルが提供されています。
https://abema.tv/

フリーライター。いいものを広めたい気持ちで書いています。アプリ、ゲーム、街歩き、写真、絵が好きです。

ウェブサイト: http://www.32amire.com

Twitter: 32amire